※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri**°**
ココロ・悩み

明日の2回目の検診が不安で、前の経験と今の妊娠をリンクさせてしまう自分について、前向きな言葉を求めています。

明日は朝から2回目の検診です。2週間前の初診は週数が浅く、胎嚢も確認できませんでした。半年前に妊娠8週で稽留流産をしており胎嚢や心拍が確認できるか不安でたまりません。😭前の子と、今お腹にいる子は違うと分かっていてもどこかリンクさせてしまう自分がお腹の子を信用していないみたいで情けないといいますか。。。😭似たような境遇を経験された方がいましたら前向きな言葉をいただけると嬉しいです。

コメント

よち

私もちょうど1年前にけいりゅう流産しました。
そして今臨月です。
私も今の妊娠期間中ずっと不安でした。
いつも心にブレーキかけて最悪を想定しながら妊娠期間を続けてきました。
でもやっと安心できて、無事にここまで育ってくれた赤ちゃんにありがとうって思ってます❗
大丈夫です❗
お空に帰ってしまった子とはまた別の子です❗
赤ちゃんを信じるしかないです❗☺️

• Ri**°**

Ri**°**

経験談と温かいお言葉ありがとうございます😊必死に自分に大丈夫だと言い聞かせております。笑
    不安ばかり考えていたら赤ちゃんもきっとつらいので、少しでも前向きになれるように頑張ります^_^!

• 11月25日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

おはようございます!
    頭ではわかっていても心がね…毎晩寝る前に生まれてくる元気な赤ちゃんを思い浮かべてから寝てみたり
    大好きなものを思い浮かべて幸せな気分で寝てみては??
    甘えて甘えて!!

• 11月26日
꙳★*゚

一回目の妊娠で流産2回目無事出産
3度目の妊娠の8月に稽留流産して
4度目の今回!
とっても不安です
お腹が少し痛いとかでも大丈夫かな?と思いますし
1度目は仕事で重いものをしょっちゅう持ってましたし
2度目の流産では子育てを普通にしてた
今回は義母と同居をしてご飯と子育て以外は任せてます
だからこそまたなったらどぉしようとさらに不安になります…
でも大体が染色体の異常で母体のせいではないですよね!
わかっていても辛いですが…今は帰ってきてくれた我が子を心からありがとうって感謝し可愛がりましょう!!

• Ri**°**

Ri**°**

おはようございます😃
    そうですよね、お母さんのせいではないにしろ辛くて不安でいっぱいですよね。😭昨日はあまり眠れず、変な夢ばっか見てしまいました笑
    貴重な経験談をありがとうございます😊赤ちゃんに感謝して、両方の実家近いので私も早く報告して親にたくさん甘えたいと思います💕(笑)

• 11月26日
ゆいはは

1人目の前に一回進行流産
2人目の前に一回繋留流産

産まれた子供達は、妊娠中も何事も無く育ってくれましたが、やはり健診はいつも不安でした
内診台に乗る時は、生きた心地がしなくて、、

2人目の時は7週で病院行ったんですが、8週くらいの時に、上の子に赤ちゃんいないよって言われて本気で青ざめました

なるように任せるしかないですが、自分じゃ見えないので不安ですが、信じるしかないですね
祈っていますよ

• Ri**°**

Ri**°**

お気持ちよく分かります。
    今朝の診察も直前までお腹がキリキリして痛かったです😭
    ですが、母親の心配とは裏腹に赤ちゃんの心拍確認もできました😭😭
    これからも不安は消えませんが赤ちゃんと自分の体を信じて頑張ります😊ありがとうございました💕

• 11月26日