※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

最近お風呂で2ヶ月の娘がギャン泣きするので困っています。湯船に入れると泣き止むけど、洗う時に泣きます。平日は1人で入れるので焦ります。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます!

2ヶ月の娘がいるんですが、最近お風呂でギャン泣きします(T_T)それまでお風呂入るとニコニコご機嫌だったのに、最近になって身体洗ってる時にギャン泣きです…室温も暖めてから入ってるし、お湯も適温です。湯船に入ると泣きは治まります。

土日は旦那がいるので受け取ってもらえますが、平日は1人で入れてるのでギャン泣きされると焦ります😔💦昨日もギャン泣きしてしまったので、洗うの途中で諦めてお湯でササーっと流して終わりにしました(T_T)

みなさんは、お風呂でギャン泣きしたとき、どうしてますか?知恵を貸してください(ToT)

コメント

いち

うちも基本はニコニコで入ってくれるのですが、腹ペコ状態で連れてくとギャン泣きすることがあります…。

ギャン泣きされたら、とりあえず抱っこしてあやす→泣きやんだらおろす→ささっと洗う→また泣く→抱っこしてryの繰り返しで その場をしのぎます。
あとはおしゃぶりでお茶を濁してみたり、口で変な音を出して気をそらして泣き止ませてみたりします。
自分が必死すぎてなんだか笑えてきますよ…。

あとは、マメにかけ湯をしてあげると泣き止んだりもします。
いまの季節、お風呂場を温めていても やっぱりちょっと寒いんですかねぇ??

この間は「お願いですから泣き止んでくださいませぇ‼︎」ってふざけて泣き真似したら 泣き止んでくれました(^o^) 完全に偶然ですが…笑

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!

腹ペコの可能性ちょっと考えられるかも(ToT)その繰り返しでなんとか洗うしかないんですかねー😔💦あたしも1人でアタフタしてて、それを思い返すと笑えてきますww

あ、たしかにかけ湯すると泣きやみますね!やっぱり寒いのかな(´・・`)自分がのぼせそうだけど、暖房付けながら入ってみようと思います!

そーなんですか(°д°)あたしも泣き真似してみようかなー!ww

• 1月18日
H&A

うちも3ヵ月入って急にギャン泣きはじまりました(T-T)ほんと焦ります💦💦💦
空腹を避け睡眠もしっかりとってから入っても泣く時はなく…😥
顔に触られるのが苦手みたいで顔洗うと泣いたり お尻の割れ目が少し赤くなっててしみて痛いのかな?とか毎日色々考えてますがまだ原因と解決策はみつからずです(;_;)/~~~
せっかくのお風呂気持ちよく入れてあげたいですよね❤ギャン泣きで汗だく…頑張りましょうね~💮

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!

焦りますよね😫💦
    うちの娘も、顔と頭触られるのが苦手みたいで泣きます(T_T)ご機嫌の時はあたしの顔をじーっと見て動かないんですけどww
    なかなか解決策見つけるのは難しいですよね(ToT)
    お互い頑張りましょう😊❤️

• 1月19日