※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
ココロ・悩み

公園で子供たちを遊ばせていたら、トランポリンで遊んでいた子が吐いたことに気づき、混乱しています。その時の対応が正しかったか悩んでいます。

私の気持ちの問題なのですが、今日は公園に行き野外トランポリンで子供達を遊ばせていました。
凄い人数の子がトランポリンで遊んでいて、小学生位の子が飛び跳ねながら何か口から吹き出したのを目撃しました…多分私と目が合っていました。

吹き出した後その子はヤッベ〜!って顔をしつつ急いで消えていったので重病では無さそうでしたがトランポリンの上で子供達は気づかず汚れの上を踏んだり座ったりしていて(土足禁止なので靴下や裸足)私はノロなのかも?!と急いで上の子と一緒に居た友達夫婦の子をトランポリンから呼び寄せて違う遊具に連れていきました。

家に帰って今、あの時は子供達をトランポリンから離れさせた後汚れを拭くべきだったのか、あの子が吐いたのを目撃した私が急いでその場を離れたのを見てショック?を受けたのでは無いか、私は自分の子がノロになったら…しか考えられず他の子達が汚れの上で転がってるのを放置してきてしまった、などモヤモヤしています。
トランポリンの周りでは私以外にも沢山の保護者が居ましたが気づいてたのは私だけなのかもしれません…
どうするのが正解だったのでしょうか?

コメント

にゃお

自分の子が一番大事です!私も逃げますね(笑)何も移りませんでしたか?そっちのが心配ですよね!その子の親は居なかったんですか?しっかりみててほしいですよね!吐くとかめちゃくちゃ迷惑ですね( ;∀;)

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございますm(_ _)m
    近くで見ていた訳じゃ無いのですがアレは口に貯めてたジュースが吹き出ちゃった♪では無いと思います、トランポリンで酔っただけと信じたい…ノロなら集団感染です(TT)
    我が子がトランポリン汚したの見たら拭き取りに行く物だと思ってましたが放置だったので見ていないんだと思います。 
    気づいたのが私だけだったのなら私が片付ければ良かったのかとモヤっとしていました💦
    ご心配ありがとうございます、今の所は吐気も無いので大丈夫だと思います(^^)

• 11月25日