※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中から朝まで起きていて、初めての子供を旦那があやしてくれたが、神経質で不安になっている。お乳は普通に飲んでいるが、ガルガル期が酷い。改善方法を知りたいです。

昨日夜中から朝までずっと起きていて限界に
なり旦那がみてくれたのですが、
結構あやし方が大きく揺らしたりだとかして初めての子でもあり私が神経質すぎるのかもしれませんがきになってしまいます、、見てくれて凄く助かったのですが、後から少し不安にもなりました💧 今も普通にお乳も飲んでいて特に変わった様子もなければ別に問題ないってことで大丈夫でしょうか💧 また、ガルガル期も酷いのですが
どうやって改善されましたか?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

うちも、旦那があやしてくれるとき、結構大きく揺さぶったりしてて、揺さぶり症候群にならないか心配だったので、揺さぶるなら、ゆっくり揺らさないと、揺さぶり症候群になるから😅✋💦と言って優しく注意?しました💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    注意してもこれくらい大丈夫だし
    神経質になりすぎ!と逆に言われてしまい、その場ではすぐにやめてくれるのですが、時間が経てば忘れて、、
    私も自分の姉に他の事でそんなに心配しなくても大丈夫だからね。身内なんか可愛くて仕方ないから危害加える人なんていないからとと優しく言われてて それ以来 言いたくても気にしすぎなのか?自粛しているのですがやっぱり心配で😂😂

    • 11月25日
ると

日常の揺れぐらいなら大丈夫みたいですよ😊本当にぐわんぐわんとか揺らさなければ🙆

私も初めての子で神経質になり心配で、夫にも実父にもよく『揺さぶられっこ症候群になっちゃうから!』と注意?しちゃってましたー😅
ガルガルは時間が解決してくれるのを待つしかないかもですヽ(´ー` )ノ💦
夫にはホルモンの関係でこうなってる、なる人が多い、とかは言っておきましたが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう誰が見ても虐待みたいに揺らすとかじゃなければ心配しなくてもいいってことですかね😭

    やっぱりそうなんですね😭😭

    • 11月25日
  • ると

    ると

    そうみたいです❤
    でも心配になっちゃいますよね😭
    私も知識として分かってはいても不安でした😅

    揺さぶりに限らずですが、よく夫に『気にしすぎ』と言われましたが、私に言わせれば男の人は色々気にしなさすぎです😥もっと自発的に赤ちゃんのこと勉強してって思ってました😭

    • 11月25日
miiiko

旦那であれ他の人が抱っこしてるの横で見てると不安になりますよね😭

揺さぶられ症候群ってあるの知ってる??って、ネットで検索した記事読んでもらったりしたら、旦那もものすごく慎重にあやしてくれるようになりましたよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか、変な知識があるのか、私が神経質になりすぎてだからか、けろっとされてしまい😂😂

    • 11月28日