※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコチコ
妊活

出産から5ヶ月。年齢を考えて3人目を年子で欲しいと思います。まだ生理は来ていませんが妊活は可能でしょうか?

出産から5ヶ月。
年齢を考えて3人目を年子で欲しいと思います。
まだ生理は来ていませんが妊活は可能でしょうか?

コメント

s♡

2人目が7ヶ月の時に3人目を妊娠しました😅完母でしたが、生理は5ヶ月に再開してました。
でも周りでも生理再開してなくても妊娠した人も全然いますよ!

• チコチコ

チコチコ

妊娠後も完母ですか?

• 11月25日
  • s♡

s♡

上二人が切迫気味だったこともあり、妊娠が分かって即断乳して完ミにしました😅産院に入院中以来ミルクは飲ませたことなかったので、最初は飲まずでしたがまあすぐに大丈夫でした!
    でも子どもに親の都合を押し付けて可哀想なことをしてしまったと感じました😔💦なので妊娠希望なら徐々に完ミにした方が子どもにとっては良いのかなーと思います😊
    生まれるまで母乳あげてる人もいますけどね🙌🌟

• 11月25日
  • チコチコ

チコチコ

意外とすんなり完ミに移行できたのですね。
    そろそろ離乳食スタートなので、完ミ移行するならタイミングかもしれません。でもおっぱい飲んでる姿がかわいくて(笑)

• 11月25日
みんみんママ

産後は周期も定まってなかったりしますが、排卵も起きてる可能性もあります!妊娠できる可能性はゼロではないと思います!

• チコチコ

チコチコ

産まれたばかり、おめでとうございます。
    生理再開していないので、周期がわかりずらいですが、排卵検査薬がまだ残っているので、基礎体温とあわせてタイミング取ってみようかな…と考えています。

• 11月25日
けいママ

生理きているので参考にならないかもしれませんが、産後初めての仲良しで妊娠しました😊
生理きてなくてもタイミング取ってみる価値はあると思います✨