※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみちゃんのママ
家族・旦那

理想の妻になるには…私は2人目妊娠38週の妊婦です。今回は皆様が、旦那…

理想の妻になるには…

こんばんは。

私は2人目妊娠38週の妊婦です。

前回、理想の母親になるには、と言う質問をさせて頂いたのですが、とても参考になる意見ばかりで嬉しかったです。

今回は皆様が、旦那様の為に心掛けている事など教えて頂きたいです。

基本情報として…
旦那は朝8時~夜の8時、9時まで仕事です。(残業で)

家では家事はしません。育児に関しては、子供のお風呂の後の着替え、歯磨き、オムツ替えを時々してくれる事があります。

子供はママっ子なので、旦那にそこまでベタベタ行くことはそんなにありません。
旦那は基本家に帰ってきたら、御飯食べて、お風呂に入り、携帯ゲームと動画やテレビを見て深夜1時に寝ます。

休みの日は、子供を旦那が実家に連れて行ってくれるので、その間に私は家の事を済ませて、ゴロゴロ自由時間にさせてもらってます。

以上の事が普段の旦那です。

家事や掃除は完璧にしています。
子供も一生懸命育ててます。

しかし、旦那への労りが足りていないのは自分でも分かっているんです。

まず、朝起きれません。
臨月の胃痛で夜寝れず、朝の5時とかに寝るので旦那の出る時に「行ってらっしゃい」が言える事が少ない。
子供が産まれれば夜泣きで寝れないだろうから、多分状況は変わらないかもしれません。

旦那は朝ごはんをいつも食べなくて、昼ご飯は会社の近くのお店で買って済ませてくれるので助かってます。

何か、旦那を労る様な事が出来れば良いのですが思いつきません。

今まで、「私ばっかり、家事して…私ばっかり、育児して…妊娠して悪阻で苦しい思いしてても助けてくれなくて…」とボロボロと、愚痴ばかりこぼしていました。

でも、私も旦那を大切にしていなかったんです。
自分に余裕が無くて。

大切にしてないのに、大切にされたいのは都合良すぎですよね。

旦那に理想を聞いても答えてはくれません。ただ、ガッキーが好きです。私もガッキー好き。でも見た目は代われないので仕方ない。

なので、皆様に教えて欲しいです。

旦那様の為に普段されている事。

それが旦那の理想の妻像かは分からないけど、私自身が良き母親、良き妻になりたいのでよろしくお願いします。

コメント

ハルノヒ

夫に対しては、ありがとう、おつかれさま、大好きなどの言葉は惜しみなく言います。時々、どれだけ感謝してるのか、どれだけ大好きなのかを熱弁します笑
あと、子供にパパの悪口は一切言いません。最近おしゃべり上手になった娘が「パパ、おしごといくね!かじょく(家族)のためね。まもるなのね!パーパ、がんばれ!パーパ、がんばれ!」って言い出しました。日頃から私が話してることなんですけど…まさかそんなことを娘から言われると思っていなかった夫はビックリするやら嬉しいやらで、ちょっと涙出ちゃったみたいです😊
夫は、妻と子供が帰りを心待ちにしてくれてること、大好きの気持ちをいっぱい伝えてくれることが本当に嬉しい、家が一番居心地がいい、家族と一緒にいられて幸せだとよく言ってます。
夫に理想の妻について聞いたことはありませんが、私や子供達をとても大切にしてくれているので、うちはこれでいいのかなと思ってます😊

  • たまみちゃんのママ

    たまみちゃんのママ


    娘さんから言われた事嬉しかったでしょうね!

    とても参考になりました。

    旦那が、居心地が良い場所を私も作っていきたいと思います!

    コメントありがとうございました☺️✨

    • 11月26日
むにゅ

何にでもありがとう😊って言うこと、仕事から帰ってきたら必ず夕飯前にはハグして
お疲れ様!
今日もありがとう!
って言ってます。
仕事行くのは当たり前。
だけど夫が元気で頑張ってくれてるから生活出来てるので感謝は必ず。
私も家事して当たり前って言われたらいやですもの。
こちらがありがとうって言うから夫も
今日もいろいろやってくれてありがとう😊って言ってくれます。
お腹の子に手を当てたり声をかけたりしてくれたら
今日もお父さんとお話しできて嬉しいね!とか声かけて
あなたが子供に接すると子供が喜んでいる!というアピールは激しくしときます。


私にとって理想の夫は
妻を思いやり、妻の気遣いに感謝できる優しい心を持った人、
率先して子供に関わろうとする人

なので夫がどう考えているかはわかりませんが私も同じように

夫を思いやり、夫の気遣い、努力に感謝し、夫が子供に関わりやすい環境作り、子供に関わりたくなるような声かけを心がけています。

たまみちゃんのママ

ありがとう!の感謝の言葉。

思っているだけではつたわりませんものね。

小さな感謝でも、そうやって口に出して言うことがお互いの関係性を良いものにしていくんですね◎

とても参考になりました!

コメントありがとうございます☺️✨