※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡0101LOVE♡
その他の疑問

今年結婚して旦那さんの扶養に入る手続きをしています。そこで疑問なん…

今年結婚して旦那さんの扶養に入る手続きをしています。そこで疑問なんですがまだ旦那さんと一緒に住んでなくて、私は2人の新居に住民票をうつしました。旦那さんはまだ実家のままです。
旦那さんの会社の事務の方に扶養に入るには
旦那さんと一緒の住所を書いてくださいと言われたのですが...
ちなみに今仕事をしていなくてハローワークに通っているんですが、新居の住所の管轄のハローワークに行っています。
扶養の手続きを住民票とは違う住所を書いても問題ないのでしょうか?

コメント

しょこらんてぃーぬ

扶養の手続きは基本的に住民票住所です…旦那さんと奥さんが住所が違う場合でも処理はできたと思いますが、会社によってはNGにしている所もあると思います。

みっみー

旦那さんの住民票は委任状があれば奥さんであるチビちゃんさんが移せますよ(^^)
新居の住所に早いところ移した方が後々らくかな?と思います!

ぱん

私は扶養手続きの頃、私は妊娠中で実家にいたのと主人は単身赴任で夫婦住民票が別々でしたが、扶養手続きは住民票の住所できやりました。
ちまにに、会社やそれぞれ個々のケースによると思いますが、住所が別々の場合通帳などで証明する必要があかもしれないと事前に言われてましたが結局それもなしに受理されました(^∇^)