※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(1⒐)
妊娠・出産

昨日の検診で前回からプラス5キロ。ジュースとお菓子が食べたくて我慢できず、カロリーゼロの炭酸ジュースに切り替え中。お菓子も徐々に控えたい。

昨日の検診で前回の検診からプラス5キロでした。
ジュースもおかしも食べたくて止まらなかったせいかなと😭😭
ジュースもおかしも一気にやめるとイライラするから、ジュースをカロリーが全くない無糖の炭酸に変えてとりあえずそこから、、
おかしもちょっとずつやめていかなきゃ、、😭😭

甘いものが食べたい!!!!!!

コメント

おもち

ご飯よりお菓子が食べたくなりますか?😅けっこうご飯でお腹満たして間食はなるべく控えてます☆スープとかたくさん飲んでます
甘いのって中毒性高いので一度ハマると中々途切れないですよね💦

  • (1⒐)

    (1⒐)

    甘いものです!!
    途切れないです😭😭

    • 11月25日
  • おもち

    おもち

    5キロはかなりハイペースな増加なのでやはり糖尿病とか高血圧が心配ですね😅特に後期になるともっと食べたくなる人、体重が今まで増えにくかった人ですら一気に増えていくので💦
    我慢できなーい!って気持ちは痛いほど分かりますが、やはり母体がセーブしないと赤ちゃんにも影響があるのでもう少し優しい甘み(さつまいとか、かぼちゃとか)のおやつ兼ご飯的なのでお腹を満たすとか♡

    • 11月25日
カナメ

妊娠糖尿病になりますよ。( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

  • (1⒐)

    (1⒐)

    甘くない炭酸でもやっぱりだめですかねー😭😭
    お菓子の量も減らしました😭😭

    • 11月25日
  • カナメ

    カナメ

    そうですね、ダメとは言いませんが、食べ過ぎは良くないので自分で制御するしかないです。ただでさえ、妊娠中は太りやすいし、糖尿病にかかれば赤ちゃんへのリスクも出てきます
    なるだけ、健康的に食事は取られた方がいいです。まだ21wで1か月5キロとか増えてたら、先が大変です( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
    後期になればもっと体重増えやすくなりますからね😂

    • 11月25日
  • (1⒐)

    (1⒐)

    子供のために頑張るしかないですね!!

    • 11月25日
こりん

気持ちわかります!
私は甘い物が食べたくなったら、さつまいもやみかんなどの果物食べてますよ!😃

  • (1⒐)

    (1⒐)

    わかってくれて嬉しいです😭😭
    でも、やめないとやばいからとりあえず少しずつ少しずつ😭😭

    • 11月25日
ママリ

私も一人目の時甘いのが食べたくて食べたくて結果22キロ太りました😂😂😂
今回は甘いものは全く興味ないので、もしかしたらachaさんのお子さん女の子かもですね😆

  • (1⒐)

    (1⒐)

    22キロですか!!
    10キロまでにしてね~じゃないと難産になるからね~と笑顔で注意されました😭😭
    8割女の子みたいです!また次の検診で見てみるね!と笑

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    やはり女の子は甘いものが食べたくなる説あるんですね😂!
    ちなみにこれは悪魔の囁きと思ってもらって良いんですが、
    私は妊娠糖尿病、妊娠高血圧、難産どれも大丈夫でしたよ!笑笑

    • 11月25日
  • (1⒐)

    (1⒐)

    そーみたいですね!
    でも8割なんでまだ信じてないです😂😂
    産まれてきてみたら男の子!みたいな話をママリでよく耳にするので笑
    あ~そんなことゆあれたら食べたくなっちゃいます😭
    気をつけなきゃ~ヾ(・ω・`;)ノ

    • 11月25日
ねね

わかります!めっちゃ甘いものほしくなります…😭
コーラとか飲みますもん…😭
今は白湯を飲みながらオリゴ糖をゆっくりゆっくり舐めるという手を使っています!
白湯でそこそこお腹も膨れますし、オリゴ糖の甘さがちょうど良い感じです(*´∀`)
試してみて下さい(*´∀`)

  • (1⒐)

    (1⒐)

    炭酸だめ!!って自分に言い聞かして甘くない炭酸を飲んでます!!
    白湯いいですね~
    オリゴ糖試してみます✨

    • 11月25日
  • ねね

    ねね

    偉いですね!
    甘くない炭酸苦手です(笑)💦💦
    便秘気味なのでオリゴ糖買ったのですが、甘さが欲しいときに
    めっちゃ役に立ってくれます(笑)
    ただ食べ過ぎもいけないらしいので
    ほんとにちょっとずつゆっくり舐めてます😭💦

    • 11月25日
  • (1⒐)

    (1⒐)

    辞めなきゃ!!って頑張ってます✨
    でもお菓子が辞められないのでちょっと食べるようにしてます😭
    便秘にも聞くんですね~\( ´ω` )/

    • 11月25日
  • ねね

    ねね

    私もやめないとです…😭
    すでに妊娠前より+六キロなので…😭
    便秘にも効くらしいんですけど
    そこはよくわからないです(笑)

    • 11月25日
あき

和菓子は糖分はありますが資質がないものが多いのでよく食べてます🙂

  • (1⒐)

    (1⒐)

    和菓子ですか!!
    試してみます✨

    • 11月25日
momo

幸い?妊娠してからお菓子を食べたいと思わなくなりましたが、甘いものがなんとなく食べたいなあと思ったら焼き芋をお昼ご飯に食べて、夜は野菜たっぷりスープを飲んでいます。
それでなんとか1ヶ月で体重+200gでした。
おからクッキーや蒟蒻ゼリー、果物に少しずつ変えてみるのはどおですか?

  • (1⒐)

    (1⒐)

    果物がいいみたいですね!
    夜に野菜をしっかり食べます!!

    • 11月25日