※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

光熱費の明細や保険料の書類が毎月届きますが、皆さんどのように保管し…

光熱費の明細や保険料の書類が毎月届きますが、皆さんどのように保管していますか?

水道、ガス、電気、NHK、生命保険、車の保険など、、種類がたくさんあり溜まっていきます。
今は、引き出しに入れていって、しばらくしたら処分してますが、種類別には収納してないし散らかります😭
主人が仕事帰りにポストを確認して、机などにポイっと置いたままにすることも😵

保管のアイデア教えてください🙏😖

コメント

©️

届いたら家計簿につけて、あとはガス、水道、電気ごもに、ダブルクリップに「ガス」などと書いたマステを貼って、はさんで止めています!
それらを決まった引き出しに入れて1年間保管しています。
1年間というのは、たんに年間どれくらいか知りたいだけです。
私ももっといい保管方法知りたいですが、これに落ち着いてます。

• る

ご回答ありがとうございます😊
    クリップで項目ごとですね💡
    今までとりあえず入れてただけなので、もう少し貴重面にクリップで分けようかなと思います👍

• 11月25日
かんな

見て捨ててます(笑)

• る

ご回答ありがとうございます✨
    すぐ捨てたら散らからなくていいですよね😁とりあえず取っておこうと思って溜まっていってます😵
    保管してても今まで見返したことあったかな?って感じなので、捨てても問題ないかもですね😊
    検討します✨

• 11月25日
ままり

アプリの家計簿につけて、終わったら捨ててます!最近は明細もネットになっててあまり入らないし、クレジット引き落としや口座振替のやつは通帳に残るので保管していないです😊

• る

ご回答ありがとうございます😊
    記帳はわたしもこまめにしてるので、捨てても問題はなさそうですね😳💡
    保管してても見返した記憶がないので、、😓
    検討します😊
    ありがとうございました✨

• 11月25日