※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぱ
ココロ・悩み

24歳の女性が子供を望んでいるが、妊活中にストレスを感じています。旦那の病気や周囲のプレッシャーに悩み、子供ができるか不安に思っています。旦那に相談したいが、仕事が忙しいため話せず、泣きたい気持ちを抱えています。

愚痴になるかもですけど、聞いてもらえたら嬉しいです。

※お叱りの言葉、慰めの言葉など気にせず、思ったことを書いてもらえると嬉しいです。


私は結婚して2年の24歳なのですが、そろそろ子供が欲しいなと旦那(33歳)と話してます。

そこで、一応、身体を冷やさないようにしたり、毎朝決まった時間に基礎体温を記録しています。

そして、今日、病院で診てもらったら、「先月は排卵してるけど、その前は排卵してない」と言われグラフもガッタガタです💧

それだけでも凹むのに、周囲の人(職場のパートさんやら母親の知り合い)からは「子供まだなん?」
「親御さんに早く孫の顔見せてあげたら?」と言われ余計にストレスに…。

妊活しながらも、(以前も相談させてもらいましたが)ウチは旦那がレックリングハウゼン病なので子供に遺伝する確率が50%とのことで躊躇っている部分もあります。

FB見ても、同級生の出産報告ばかりで、何もかも嫌になります…

私に子供デキるのでしょうか??

もし、遺伝しても育てて行く自信も無いです。

もう、何もかも嫌で泣きたいです。

泣いた所で何も変わらないのは分かってますが…

旦那に相談したいのですが、仕事(残業続き)で疲れてるやろうし…

こんなんじゃ、来てくれるはずの赤ちゃんも来てくれないですよね…。

何やってるんだか。


コメント

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

こんばんは!
主様がとこまで不妊治療というか妊活されてるかわからないのですが、検査等はしましたか?
排卵はホルモン注射したり、治療で起こすことができるので大丈夫だとおもいます!
他の状態がわかりませんが、とくになければ絶対とは言い切ることは出来ませんが、可能性は大いにあるとおもいますよ(^_^)
大事なのはやはり、ほんとに子供、、もちろん旦那様がいるので、《旦那様との子供》が欲しいかどうか、だと思います!
もしも、やはり何か問題が起きてしまうこともあるかもしれません。遺伝など。その全てをこころから受け入れるのは難しいと思います。
どんな障害や病気にしろ、、。
ただ、受け入れられない自分がいても、今の旦那様と居る事実は確かだから、きっとお子さんが出来て、悩んだり、泣いたりすることもあるかもだけど、寄り添って目の前のこと一つ一つ乗り越えていけば素敵な家族になれるとおもいます。
ご主人の病気についての詳しくわからないのに無責任なこといってすみません、、。

全てを受け入れられなくてもいい、不安になってもいい。
ただ、側にいてくれれば。
一緒に生きてくれれば。

昔読んだ本に書いてました。

的を得てないかもしれません。長々失礼いたしました。

  • えっぱ

    えっぱ


    コメントありがとうございますm(_ _)m

    まだ、(遺伝に対して躊躇っている部分もあるので)基礎体温を記録する、身体を冷やさないようにする…ぐらいしか始めてなくて、妊活と呼べるようなことはしてません…。

    私の姉が寝たきりの障害者で、母親が苦労してるのを見て来ているので、怖くて…。

    まぁ、デキてから悩め!って話なのですがね((苦笑

    • 1月19日
ゆき⠒̫⃝

私も結婚して2年と少しでやっと妊娠しました。
結婚したとたんに職場の方から「子供は?」とか「若いんだから早くポンポンって産んじゃいなさい」とか本当にストレスでした😞
仕事を辞めたらできたので、正直そういったストレスもよくなかったんだなと感じています😞
聞き流そうと思っても聞き流せないですよね😢
何か他でなるべくストレス発散してください😢

  • えっぱ

    えっぱ

    ゆき⠒̫⃝さん

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    私の周りは基礎体温記録したりせずに、ポンッとデキた人が多いので、プレッシャーと言うか何と言うか…

    ここでもよく聞きますよね、基礎体温記録するのをやめたらデキた!とか、妊活やめたらデキた!って💦

    ストレス発散場所…
    旦那に八つ当たりでもしてみます((笑

    • 1月19日
deleted user

こんばんは🌙
同じ気持ちになったことがあるので、お気持ちすごいわかります(>_<)
心ない言葉を言う人は、なにも考えずにポンポン言いますよね!命を授かる事がいかに奇跡なのか、分からない人には何を言っても分からないです。相手にしないのがいちばんです!
私はもう異次元の人だと思ってます(^o^;)

ストレスを溜めすぎるとよくないですし、心も身体も元気なのがいちばんなので、まわりと比べず無理せずにいきましょう✨

  • えっぱ

    えっぱ


    コメントありがとうございますm(_ _)m

    同性やからこそ、無事に妊娠、出産することの凄さが分かるやろうと思うのに、同性が何も気にせず、心無いこと言ってきますよね…。

    私の母親も、母親の母親(私の祖母)も、私の年齢の時には子供が居たので、それを考えると勝手にプレッシャー感じてます…。

    旦那に八つ当たりして、ストレス発散します((笑

    • 1月19日
チョロ美ー

早く孫の顔見せてあげろって発言、本当にお節介ですよね。

私はその言葉を結婚式でスピーチをお願いした旦那の上司に招待客全員の前で言われました。シャンパンかけてやろうかと思いましたが、立場上そうもいかず作り笑い…。

私にも旦那にも遺伝性の病気がありますが、お互い生活できているので、子供に遺伝したらその時考えようと思ってます。

24歳と33歳ならまだまだこれからですよ!(^^)

  • えっぱ

    えっぱ


    コメントありがとうございますm(_ _)m

    えぇーーーっ!!
    結婚式のスピーチで言われたのですか!?!(◎_◎;)
    私なら我慢出来ないです…💦
    我慢出来たって凄いですね(^_^;)

    旦那の病気は…
    遺伝した場合、表れ方が2種類あり、皮膚に表れるパターン(旦那と同様で生活には支障無いですが、下手するとイジメられる)と、神経や脳に表れるパターン(こっちのパターンだと多分、産まれるのは障がい児)で怖いんですよね…

    私の姉が生まれつきの障がい児(者)なので、母親が苦労してるのを見て来てるので…。

    考え過ぎも良くないですよね💦

    デキてから悩みます((苦笑

    • 1月19日
mraoママ♡

はじめまして、
あたしのところは次男で義実家までは車で15分くらいですが、子供が産まれてからは2ヶ月に一回くらいしか行かないです!昔は2週間に一回くらい行ってましたが、長女が産まれて義両親の嫌なところ、ケチなところがみえてきました、、、残念ながら。
旦那は行きたいみたいですがあたしが嫌がってるの知ってるから行こうとは言うてきません。
長男夫婦が同居してたんですが、最近嫁さんが我慢できなくて、同居やめました。嫌になるのもわかります。

  • えっぱ

    えっぱ


    コメントありがとうございますm(_ _)m

    義母ほど面倒な生き物は居ないですよね((笑

    テレビで義母を野生の熊と思うと、意思疎通が出来なくても腹立たないと言ってましたよ( ^ω^ )

    • 1月19日