※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください💦今日入院中の義父のお見舞いに行った時に、…

ちょっと愚痴らせてください💦
今日入院中の義父のお見舞いに行った時に、義母から「コタツを出すのにソファーを別の部屋に運びたいから手伝いに来て」と言われました。
私は妊娠中だし、手伝うのは旦那だから別にいいんですが…
夕方実家に行ってソファーを運びコタツを出したら、義母が「ありがとね〜。春になったらまたソファーよろしくね」と一言。
3月には2人目が産まれ、4月には娘が幼稚園に入園。
いろいろ忙しいのにそんなことを手伝う為にうちの旦那は実家に行くのか??と疑問に思いました😅
同居してるわけでもないのにそんな事手伝うのって普通なんですかね?
義実家には独身の義兄が住んでいるので義母と協力すれば出来ると思うんだけど。
自分の家の模様替えにわざわざよそに住む息子呼ぶって…
私の心が狭いのかもしれないけど、ちょっとイライラしました💦

コメント

m.k

その気持ち分かります。
義理の母親はわざわざ嫌われることばかりしてきます。
本当に嫌いです。
普通はそんな事しないですよ。
変なお母さんですね。
ストレスたまるのであんまり関わらないほうがいいかと思います。

• エミ

エミ

関わりすぎると本当にストレスたまりますよね💦
    私も結婚当初は仲良くしなきゃと思っていろいろ頑張ってきて、仲が悪いわけじゃないけど苦手です😥

• 11月25日
れん

うちの旦那は一人息子なので、町内の草取り家具の移動とか駆り出されてましたよ😓今は同居なんで、しょうがないですが💦
当時はイライラモヤモヤでした

• エミ

エミ

やっぱりイライラしますよね💦
    義兄も困ったら弟(うちの旦那)に頼ればいいか!という感じで、今後も事あるごとに頼み事をされそうでモヤモヤです😥

• 11月25日
odango

ご主人が一人っ子なんだと勘違いして、それは仕方ないかも…と読み進めていたら、お義母さん、あんたもう1人息子おるんやないかーい!ってなりました💦自分の世帯で解決出来ないような模様替えなら、しなければいいのにって思っちゃいますね💧

• エミ

エミ

義兄もうちの旦那に頼る気満々でいるから夫婦でイライラしてます😅
    自分達の家のことは自分達で解決するしてほしいです💦
    人の家のソファー運ぶくらいなら、自分の家の模様替えしたいです!笑

• 11月25日
👨👩👦👶

うちも旦那が次男なんですが、何でもかんでも旦那に用事を言います🤦‍♀️
去年は大掃除頼んでました😩
うちの家は?って感じでしたが、旦那も普通に行くので諦めてます😫
義兄はバツイチで、実家の隣に家があるのに、義母は基本的にうちの旦那を頼ります😤
ホンマムカつきますよね😤

• エミ

エミ

ほんとイライラしますよね😩
    大掃除なんて自分の家だけで精一杯ですよね!💦
    うちも庭にある雨の日に洗濯を干す為だけに使うビニールハウスが壊れたから直してって言われました😥
    夫婦揃って、は?ってなりましたよ!笑
    義兄がもっと頼りになるタイプだったら良かったのに…っていつも思います💦
    うちの旦那は義母があまり好きじゃない(性格が合わないらしい)ので無視しろって言うんですが、住んでいる場所も近いし無視するのもかわいそうで私が手伝いに行くようにすすめる感じです😅

• 11月25日