※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
お仕事

熱が下がって元気なら登園、様子を見てからでもOK。会社への連絡は状況に応じて。保育園帰って熱があれば翌日休みの連絡、夜に様子見て朝に電話します。

皆さんお熱が下がりどのくらいで
保育園通わせます???

熱が引いて元気なら登園?
熱が引いて、一日程度大事をとってから登園?

また、会社への電話はどのくらいのタイミングで連絡します?

慣らし保育中は、熱が下がっても
1日様子を見てから登園させてました。

保育園帰ってから、熱があったら、
明日休みます!と連絡します?
夜の様子を見て朝一で電話します??

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

熱が下がって翌日1日様子みて
上がらなかったら
翌々日から幼稚園や学校に
行かせます!

• れ

38℃位とかはどうされます???
    翌日様子みて上がらなかったら登園させます😳❓

• 11月25日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

今日38度の熱でも
    幼稚園生の子は休ませます(笑)
    多分ぶり返すので😂

• 11月25日
ママリ

前日38℃程度で、翌日下がってたら登園させます☺️
前日39℃とか出てたら翌日下がってても念のため休ませます。
会社へはいつも朝一で電話してました。前日から休むと伝えておくと、「明日下がってるかもしれないのに休む気満々だな」って思われたら嫌だなと思って😫

• れ

なるほど!たしかにそうですね😳
    でも、急な欠が出ると会社は困りませんか?

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

小さい子がいる時点で急にいつ休むかわからないってみんなから把握されてるのでそこは大丈夫でした☺️
    仲のいい人には前日に「熱が出てるので明日無理かもしれません」ってラインしてました!

• 11月25日
レモン茶

前日の夜に熱があった場合は、翌日は休ませます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )朝熱下がってても保育園いってまた夜に熱だすとかあるので、お仕事休めるなら1日様子見した方がいいと思います!
電話は昨日の夜熱があって今朝は下がったんですが今日はお休みしますって連絡してます😊🙌🏻

• れ

38℃だいの熱はどうです?同様の対応とられます???

• 11月25日
ふ9🍵

高熱だったら下がった日も念のため休ませます。
微熱がダラダラ続くような風邪なら熱が下がった次の日は登園させます。
会社には熱が出た時点で次の日のことは次の日の朝の様子で決めますと伝えます。
帰ってきてから熱があったら明日休むかもしれませんが詳細はまた明日の朝電話しますとメールを入れておきます。

• れ

なるほど!
    夜になるたび微熱が出る場合も同様ですか???
    登園して、悪化などしませんか???

なるほど!小さい会社なので、メールなどでのやり取りはないんですよね😭💦

• 11月25日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

その子によるのかもですが、夜になるたびに微熱が出ている場合、うちは日中登園させると結局なかなか治らず長引いて綱渡りな働き方(いつ呼び出しくるかハラハラして仕事しにくい)になるので、無理やり登園はさせずに休ませます。
    うちも会社の規定では基本は電話でとなっていますが、上司と相談して、上司はとにかく早めに知らせてくれれば私の持っている仕事の緊急性によってはどうにか調整するとか配慮できるからということで許可を得てメール連絡してます。

• 11月25日
y

熱がある段階で「子供の体調が良くないので明日欠勤するかもしれません。また明日連絡します。」と伝えています。飲食店勤務で人手不足な事もあり、伝えるに越した事はないかなという感じです。
朝検温し、37.4度以下だったら登園させてます。