※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

旦那の愚痴吐かせてください。旦那は42歳なのですが、とにかく寝ます。…

旦那の愚痴吐かせてください。旦那は42歳なのですが、とにかく寝ます。休みの日は娘の泣き声で大体午前7時には起きますが、夕方までに合計4〜5時間は昼寝・夕寝します。生後6ヶ月の娘より寝る。平日は午後7時には帰ってきます。

出産してから、なんでこんなに一日中寝てる男のためにアイロンかけたりご飯作ったりしなきゃいけないんだろうとの思いが拭えず口を開くたびに喧嘩ばかりです。

産後ってこんなものなのでしょうか?

コメント

0131

疲れてるのですかね...
元から協力などはないのでしょうか?

私の旦那は43ですが朝6時に家を出て
帰りは21時、平日5日仕事して
土日も朝だけ別件の仕事に行ってますが
土日は夜ご飯の買い物、料理を
妊娠してから毎週作ってくれます!!

子供はまだ産まれてないのであれですが
最初からそうゆう人だったのかなぁ
って感じですかね( Ĭ ^ Ĭ )

  • さく

    さく

    信じられない神旦那様ですね……うち妊娠中から家事の協力一切なし。いびきかきながら寝てるあいつの横で大きなお腹で全てやってました。それが良くなかったのかな……

    • 11月26日
  • 0131

    0131

    歳も歳なので帰ってきてお酒飲みながらご飯食べてお風呂すぐ入って寝ますが朝はちゃんと5時に目覚めてます笑笑

    私は家の事をされるのが嫌なのであんまり動かなくていいって言ってますが休みの日は洗濯も一緒に干したり、ご飯は言わなくても考えて買い物行って帰ってきてくれます笑笑

    神とは思ってなかったけど感謝はしてます( Ĭ ^ Ĭ )❤️
    土日だけでもご飯作ってくれたらありがたいし、作るの好きで良かったです!

    • 11月26日
  • さく

    さく

    赤ちゃん産まれたらもっと家事のこと手伝ってくれそうな旦那さんですね〜!うらやましい!

    元気な赤ちゃん産んでくださいね❣️

    • 11月27日
MAXとき

うちは43です。
激務で今は週一休みですが、むしろ眠れないって感じです🤣
歳のせいか?布団に入ってもなかなか寝付けなさそうだし、朝も気がついたら起きてます。
週一休みも子供達が病弱なもので医者についてきてもらったりなので、寝てないし。

  • さく

    さく

    普通、眠れないですよね?うちのバカは横になったらいびきかいて寝ます。私の実家でもリビングでイビキかいて寝るのでうちの両親は苦笑いしてました。

    • 11月26日
  • さく

    さく

    そんなに忙しいのに医者についてきてくれるんですね。神です。

    • 11月26日
  • MAXとき

    MAXとき

    自分が欲しくて望んだ子供なのだからやって当たり前と思ってました🤣
    神だったのか…もっと感謝します。

    • 11月26日
まいちん

うちは48歳です。
夜中2時に仕事に行き帰宅は夕方5時くらいです。
帰ってきて子供をお風呂にいれてご飯食べたら8時には寝ます。
月6日の休みです。
休みの日は午前中には買い物に連れて行ってもらい昼寝は2時間くらいします。
最初の頃は、よくケンカしてました。休みの日ぐらいは少しは手伝って欲しい。と。今は、たまにご飯は作ってくれてますね。

  • さく

    さく

    ご飯なんか作ってもらったことなーーい!ですよ。すごくいい旦那さんですね。激務なのに面倒見てくれるんですね。

    うちは風呂上がりの着替えと寝る前のミルクだけ旦那なんです。娘がギャーギャー泣き叫ぶのでこれだけやってもらうだけでも助かってます。旦那には出て行って欲しいんだけど、出ていかれると着替えが自分になるのでそれも苦痛なので、なんとか我慢してるって感じです。

    • 11月26日
ゆか

うちの旦那は38ですが似てますね!
8時出勤して18時には帰宅。土日休みで外に出ず夕方まで寝てます。
きっとダラけた性格なんでしょうね…
旦那さんは夜は子育てに協力的ですか?
うちは全て私任せなので、居るだけでイライラして産まれてから関係が悪くなってます💦

  • さく

    さく

    ダラけた性格です。長男で母親にも甘やかされたのか、実家に行って同じように寝てると枕や布団を持って来られます。旦那が寝てると義母はこの子は小さい頃からよく寝る子たった〜とすごく嬉しそうで気持ち悪いです。

    夜の子育ても全くなし。すべて私一人でやってます。休みの日は見るだけでイライラします。

    • 11月26日
かな

うちの旦那もめっちゃ寝ます。休みの日はお昼過ぎまで寝てご飯食べたら昼寝、夕方起きて子供とちょっと遊んでご飯食べてまた寝ます。夜はなぜか夜中の3時ぐらいまで起きてます。
もちろん横で子供が泣き叫んでいようが関係なく寝てます(-_-;)
毎日イライラです。文句ゆうと機嫌悪くなって余計にめんどくさいので我慢してます。
全てシカト。寝てるときは置物だと思って無視してます。

  • さく

    さく

    うちのバカとそっくりですね!うちも横で子供が泣こうがガン寝きめこんでます。
    何度も話し合ったのですが結局何も変わらないので昨日はシカトしました。ずっと寝てるくせに子供は東大に入れるだの訳の分からないこと言ってくるので殺意すらおぼえます。

    • 11月26日
まいちん

全然いい旦那ではないですよ…。
子供泣いててもゲーム優先だったり…
ただの気分屋ですよ…
うちも本当、いらない旦那です。