※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともえ
産婦人科・小児科

帝王切開後の半年検診でMRIを受ける必要はありません。検査内容は一般的な検査で、娘を連れて行くことも可能です。受診の流れは、看護師さんが丁寧に対応します。

帝王切開で出産された方に質問です!
帝王切開後の半年後検診?というものを受けるのですがどのような検査をされるのでしょうか?
今までは娘を預けるあてがないので連れて行き、看護師さん達がみてくださっていたのですが、調べてみるとMRIを受けるとか?😨人見知り真っ只中だしそんな長時間むりむり!って、今焦ってます💦
実際に受けられた方どのような流れでしたか?

コメント

チョコパイ♡

帝王切開でしたが、半年後健診とかはなかったですよ👀
産後2週間後に傷口見せに行ったくらいです🤔

• ともえ

ともえ

なかったですか〜💦
    回答ありがとうございます!

• 11月25日
ママリ

普通はないと思います。あるなら1ヶ月検診で言われてると思います。

私は、来週、産後半年で子宮のMRI撮ります。たぶん稀なやつです。産後すぐに言われました。

• ともえ

ともえ

やっぱりある場合言われますよね?
    半年後検診みんながみんなMRI撮るわけではないのですね💦良かった〜
    にぽさん検診結果なんともないといいですね😌❤️
    回答ありがとうございました!

• 11月25日
🐕🐶

私も帝王切開で出産しましたが、1ヵ月健診だけで、半年後健診なんてなかったです。
よっぽどとかじゃないと、普通はないんじゃないんですか?

• ともえ

ともえ

総合病院で出産された場合や、ハイリスク妊婦だった場合半年後検診もあるんです😅

• 11月25日
あーママ

総合病院で帝王切開で産みましたが、半年検診は言われてないのでないと思います💦悪露が1ヶ月たっても終わる気配なくて内診したら血の塊が子宮に残ったままだったので、出す処置と薬処方されて終わりました。

• ともえ

ともえ

回答ありがとうございます!
    無事行ってきました😅
    子宮に水を入れてエコーで状態を確認する検査でした!
    総合病院や大学病院でも、その病院によるのですね💦

• 11月27日
  • あーママ

あーママ

終わったんですね!お疲れ様です(^Д^)
    そんな検査あるとは!知らなかったです(›´ω`‹ )💦その病院によるんですねーほんと(;▽;)

• 11月27日