※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ココロ・悩み

平日は子どもと家で過ごしています。疲れています。皆さんはどうしていますか?

明日からまた1週間始まりますね。三連休、夫がいてくれたから、買い物に出たり気分転換できました🙂平日はまだ2ヶ月の子どもがいるため、どこにも出ず家の中でずっと過ごしています🙁日中も夜もあんまり寝ないから、自分のことができるわけでもなく、抱っこで過ごし…。あぁ、またそんな日が続くのか…と今から滅入ってしまいます😭😭皆さんはどうしていましたか?

コメント

K

同じくです😭😭
平日憂鬱ですよね😭
私の楽しみはドラマです😭笑
ドラマみながら抱っこ抱っこです…
お互いぼちぼちがんばり
ましょう〜😂

  • ぶらうん

    ぶらうん

    ドラマわかります笑 1日Amazonプライムでドラマ流しっぱなしです笑

    • 11月25日
deleted user

1ヶ月から天気の良い日はベビーカーでお散歩しています。
スーパーに買い物にも行きます。
少しですが気分転換になりますよ。

  • ぶらうん

    ぶらうん

    スーパーには連れていきますか??車にのせて、そこからスーパーで買い物するために抱っこ紐して、また車にのせて…とチャイルドシートや抱っこ紐などに居てもらうのが窮屈かなって申し訳なくなってしまって😭😭

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えて下に返信してしまいました。
    すいません。

    • 11月25日
miiiko

わかりますー!!また明日から始まってしまうって思いますよね(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
一ヶ月健診が終わった後は、お散歩してましたよ!!近くのコンビニまで行って気が滅入った時の為にチョコを買いに行ってました!!
私のところは4ヶ月ですが、1、2ヶ月の時の方が5、6時間寝てくれてたので、今の方が夜起きるようなり、抱っこしないと奇声をあげるよいになり、しかも7.6キロと重くなってきて、腕と腰が辛いです(笑)
でも大変なのは今だけだから、と言い聞かせてまはし(笑)

  • ぶらうん

    ぶらうん

    この前初めてベビーカーでコンビニデビューしました笑 ただ天気のいい暖かい日じゃないとできないし、北陸なのでほとんど天気悪いです笑
    5、6時間寝るなんてすごい!そんな日がくると嬉しいなぁ〜😭😭
    夜泣きお疲れ様です。今でも重いのに、さらに重くなって抱っこって辛いですね(´・×・`)

    • 11月25日
deleted user

うちは車ないんです💦
あれば沢山でかけてますね。

スーパーが徒歩5分以内に3件あるのでベビーカーで散歩の帰りに寄っています。
必ずと言っていいほど、赤ちゃんを見て、誰かに話しかけられますよ。
少しですが大人とお話しできてうれしいです。

1ヶ月の時は15分以内のお散歩でした。
なんとなく義務的にしていました。

今ではベビーカーに乗せると楽しそうにしてますよ。
すぐに寝ますけど💦

2ヶ月くらいから、
ずっと2人きりで家に居ると閉じ込められているような感覚になって息が詰まるようになりました。

今では私が楽しんでいます。お散歩は私にはなくてはならない時間です。

  • ぶらうん

    ぶらうん

    5分以内のところにそんなにあるのすごいですね😳
    車があっても、チャイルドシートにのせて、そこからおろして抱っこ紐して、またチャイルドシートして…って窮屈そうなのが可哀想なんです😭
    ベビーカーはゆとりあるので、ベビーカーでスーパー行けるの羨ましいです😭
    息が詰まるのわかります…。わたしもそう思うタイプなので…。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ小さいと確かに窮屈そうで可哀想になりますね。

    最近、保健師さんにアドバイスされたことがあり実践してるんですよ。

    グズったら外に出なさいと!
    ベビーカーでお散歩でもいいし、
    抱っこ紐なんてしなくていいから抱っこして家の周りをブラブラと歩くだけでもいい。
    気分が変わるからと。

    外に出ると意外と泣き止んでグズらなくなったり、赤ちゃんも刺激になって疲れるから寝る時間も長るからと。

    もっと外に出なさいって
    何度も言われました。

    効果ありますよ!!

    本当に毎日、息がつまりそうですが、少しマシになった気がしてます。

    • 11月25日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    なるほど、そうなんですね。
    たしかに散歩してるとき、ぐずらないです!
    アドバイスありがとうございます☺️

    • 11月26日