※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

友人が怪我で歩けない状況。自分も育児や仕事で忙しい。できる範囲でサポートするが、もっと手助けすべきか悩んでいる。

1歳6ヶ月の娘がおり、時短勤務しています!

近所の友人が(自転車で10分くらい)
怪我をしてしばらく歩けないそうです。
友人も1歳になる子を育てており、恐らく大変です。

平日色々お願いするかもしれないと言われていますが、正直私も仕事が終わってフラフラで娘を迎えにいきご飯、お風呂寝かしつけをしている日々の中で、助けられるとしたら仕事が終わって何かを買って届ける事くらいです。

旦那さまは仕事が忙しく普段帰りは夜遅くらしく、お風呂とかも大変だと思います…

お母様が割と近くに入るようですが、お母様も色々あるでしょうし毎日フォローは難しいようです。

私ができることはそれくらいですが、もっとやってあげるべきでしょうか?
私もいっぱいいっぱい生活の中で、どうするべきか悩んでいます😭

批判等はしないでください😭

コメント

まりん

まず最優先はマリさんの生活なので、お願いされたことをできる範囲で無理なくお手伝いしてあげたら良いかと思います。

• すいか

すいか

すみません下に返信してしまいました!

• 11月25日
  • まりん

まりん

返信ありがとうございます(´∇`)
    お仕事もされていたら余裕なかなかないですよね(><)
    無理して助けようとすることはないと思います。他の方も仰ってますが、まずはご友人の旦那さんがサポートすべきですし。
    子育てだけでも大変なのだから、仕事もされてるマリさんのこと、ご友人も分かってくれると思います。

• 11月25日
  • すいか

すいか

旦那さまは早く帰るようにするのか聞いてみたら、あまり早くは無理だそうです💦でもさすがに私にできることもかなり少ない事は分かってもらうしかないですよね💦助け合いだと思いつつも、友達を助けることもできない中々余裕のない生活が嫌になりますね💦

• 11月25日
  • まりん

まりん

グッドアンサーありがとうございます😂

初めての育児、まだまだ子どもが小さい中でしたら余裕なんてもてないことの方が多いですよ!大丈夫です。焦らずいきましょう(・ω・)ノ

• 11月26日
mii

友人との間柄にも寄りますが、助けてあげて偉いなぁと思いますよ。私だったら私も余裕なくてごめんって言っちゃいます。保育園が同じなのですか?
私も時短ですが、仕事しながらは自分の家庭のことだけでいっぱいいっぱいですよね。

• すいか

すいか

ありがとうございます!中学の同級生で最近再会してまた連絡を取り始めました!
    どういう子かは知っていて、いい子なのは確かなのですが、、そうなんですよね😭本当に自分の事でいっぱいいっぱいで…💦
    助けてもらうかもと言われて私助けられることあるかな…と考えていまして💦

• 11月25日
小梅

どの程度の仲なのか分かりませんが、マリさんが色々してあげるのは違うかなと思います😅親友とか昔からの幼馴染とかなら私も色々してあげますが…まず旦那さんがどれだけ仕事が忙しいとしてもサポートしてあげるのが夫婦だと思いますし、マリさんが働いているならなおさら、買い出ししてあげるだけでも十分だと思いますが😅批判と取られてしまったらすみません。

• すいか

すいか

そうなんですよね、旦那さまそれでも早く帰らないとかだったら私もちょっと疑問なのですが…😭
    買い出しでも十分ですかね💦できる範囲でやってみようと思います😭ありがとうございます!

• 11月25日
すいか

ありがとうございます!無理なくということでしたら、サポートなんて正直できる余裕ないんですよね…😭