お金・保険 初回から1ヶ月分の育休支給は可能ですか?10月18日からの1ヶ月分を早めにもらうことはできるでしょうか? 育休の支給について質問です。 希望があれば1ヶ月ごとで支給可能だと聞いたのですが、初回から1ヶ月で貰う事は可能ですか? 8月出産で10月18日から育休開始です。 10月18日~11月18日までの1ヶ月分として申請して、早めにもらうのは可能なのでしょうか? 最終更新:2018年11月25日 お気に入り 育休 出産 申請 ママ(4歳7ヶ月, 7歳) コメント o324 会社次第かなぁ…と思います(´・・`) 私は1ヶ月分での申請をお願いしましたが、会社がダメと言われたので2ヶ月での支給です💦 11月25日 ママ 返信ありがとうございます。 職場は多分大丈夫です。申請も自分で行かないといけないので…💦 1ヶ月支給の方が有難いですよね😭 11月25日 o324 自分でやるんですね( ˟ ⌑ ˟ )💦 それなら、まずは会社に申請に必要書類を早く準備してもらった方がいいです! 初回は申請後に審査あったりで支給まで時間かかるらしいので… 11月25日 ママ そうなんです💦💦 どのくらいかかるんですかね💦 12月末には支給してほしいです(笑) 明日ハローワークに電話して聞いてみるつもりですが…😭 11月25日 o324 10/18~育休なら、1ヶ月分(1単位分)の支給の申請期間は恐らく12月末までなので、ハローワークに聞いて職場に書類早めに準備するようにお願いした方がいいかもです(´・・`)💦 11月25日 ママ 申請期間が12月末までとは、どういうことでしょうか? 色々聞いてしまってすみません💦💦 11月25日 o324 あ、ごめんなさい💦 色々間違えました( ˟ ⌑ ˟ ) もっかい説明し直します💦💦 まず、miさんの育休開始は10/18~ということで間違いないですか? 間違いがなければ… 通常通り2ヶ月分の給付金の申請をする場合は、①10/18~11/17②11/18~12/17までになります。 通常通りの場合、①②の期間中の給付金を貰う為の申請期間は12/18~2/28までになります。 miさんの場合は、1ヶ月分の給付金の申請なので、①の期間中の期間の給付金を貰う為の申請期限11/18~1/31までになります。 わかりにくかったらすいません💦 11月25日 ママ なるほど!!分かりやすいです😢💓ご丁寧に説明していただき、ありがとうございました😍 10月18日~というのは間違いないはずです。期間についてはこの間、ハローワークに電話して確認しました。 期限が全て決まっているんですね😊💦 11月25日 おすすめのママリまとめ 出産・8時間に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・9ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・900gに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・9月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・9歳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママ
返信ありがとうございます。
職場は多分大丈夫です。申請も自分で行かないといけないので…💦
1ヶ月支給の方が有難いですよね😭
o324
自分でやるんですね( ˟ ⌑ ˟ )💦
それなら、まずは会社に申請に必要書類を早く準備してもらった方がいいです!
初回は申請後に審査あったりで支給まで時間かかるらしいので…
ママ
そうなんです💦💦
どのくらいかかるんですかね💦
12月末には支給してほしいです(笑)
明日ハローワークに電話して聞いてみるつもりですが…😭
o324
10/18~育休なら、1ヶ月分(1単位分)の支給の申請期間は恐らく12月末までなので、ハローワークに聞いて職場に書類早めに準備するようにお願いした方がいいかもです(´・・`)💦
ママ
申請期間が12月末までとは、どういうことでしょうか?
色々聞いてしまってすみません💦💦
o324
あ、ごめんなさい💦
色々間違えました( ˟ ⌑ ˟ )
もっかい説明し直します💦💦
まず、miさんの育休開始は10/18~ということで間違いないですか?
間違いがなければ…
通常通り2ヶ月分の給付金の申請をする場合は、①10/18~11/17②11/18~12/17までになります。
通常通りの場合、①②の期間中の給付金を貰う為の申請期間は12/18~2/28までになります。
miさんの場合は、1ヶ月分の給付金の申請なので、①の期間中の期間の給付金を貰う為の申請期限11/18~1/31までになります。
わかりにくかったらすいません💦
ママ
なるほど!!分かりやすいです😢💓ご丁寧に説明していただき、ありがとうございました😍
10月18日~というのは間違いないはずです。期間についてはこの間、ハローワークに電話して確認しました。
期限が全て決まっているんですね😊💦