※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

賞味期限ギリギリのちりめんじゃこを常温保存していたら臭くなり、赤ちゃんのことが心配。腹痛はないが、吐いたほうがいいでしょうか。

さっき、夕飯に賞味期限ギリギリのちりめんじゃこを食べたんですが、ちょっと臭うなーと思いながら、お魚だしこういうものかな?と思って完食しました。
その後パッケージをみると、要冷蔵と書いてあって...実はずっと勘違いして常温保存していました。

だからちょっと臭ったんだ😭と、赤ちゃんがとても心配になりました。

腹痛は今のところないのですが、無理にでも吐いたほうがよいでしょうか...

コメント

はな

何とも無いなら大丈夫ですよ😊

• はる

はる

早速のコメントありがとうございます!
    赤ちゃんが心配で心配で...
    よかったです(T_T)

• 11月25日
ぴょん

腹痛や吐き気など何もないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
無理に吐いたりすると逆に喉が傷付いたりお腹張ったりしちゃいますよー💦

• はる

はる

ありがとうございます!
    そうなんですね(/_;)/~~無理に吐かずにさっき食べたばかりなので様子をみてみます。

• 11月25日
あき

ご自身に何もなければ問題ないと思いますよ🍀

• はる

はる

ありがとうございます!
    少し安心しました。
    はじめての妊娠なので、手探り状態で...助かりました(>_<)

• 11月25日