※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が10.5キロで、外出時に抱っこが大変。ヒップシートキャリアを検討中。使い勝手やおすすめのタイプについてアドバイスを求めています。

ヒップシートキャリアについて

現在、1歳1ヶ月の息子がいます。
生まれた時から大きくて、今もうすでに10.5キロです💦
もう歩けるのですが、まだまだ外歩きはいろいろなところにフラフラと行ってしまい怖い状態なのですが、とにかく抱っこが重いし、動くしで大変過ぎて、腰の部分に乗せるだけのヒップシートキャリアを購入しようか迷っています。

ヒップシートキャリアはこれからたくさん使えるか、もしくはいらないか、どのヒップシートキャリアがオススメか、是非、アドバイスをお願いします🙇

ちなみに抱っこ紐は2つ持っているのですが、基本、移動はすべてベビーカーで、抱っこ紐使うまでではないけど抱っこしなくちゃいけないような場面がたくさんあり、ヒップシートキャリアがいるかなぁ?と悩んでいます🤔💭

よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシート持ってましたが、付け方が悪かったのか、体重が8kgか9kg台のときにはすでに腰と肩が痛くなって辞めました。
うちもゆきるさんの息子さんと同じぐらいの体重がありますが、もう使おうとは思いません。
移動も車かベビーカーなので、ベビーカー出すほどでもないときはめんどくさいですが、腰や肩を痛めるよりかはいい!っと思ってベビーカー出します。

• ゆきる

ゆきる

コメントありがとうございます⭐️
    そうだったのですね💦
    ちなみに、どちらのヒップシートキャリアを使っていましたか?

私の場合は、何よりも先に膝が痛くなりました(笑)

ベビーカー、乗ってくれるならやっぱり一番いいですね😊

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーは忘れてしまいました💦💦
    すみません…🙇‍♀️

• 11月26日
  • ゆきる

ゆきる

いえいえ、わざわざお返事ありがとうございます⭐️
    一昨日、某大型遊園地に行き、綿密に計画を立てて行ったにも関わらず、毎回のアトラクションの30分ほどの待ち時間を1日繰り返したら、腱鞘炎になってしまったようです😅

私の場合は幸い腰痛がないので、いろいろ考えて、ヒップシートキャリアを一度試してみようと思いました✨

ありがとうございました☺️

• 11月26日
kiki

ポルバンのヒップシートを最近購入しました!
シングルベルトも買いました♥
お散歩の時とかちょっと抱っこするときとかすごくいいです♥
ポルバンのは、収納が結構入ります。あとシングルベルトもポーチの中にしまっておけるのも決め手でした💕

• ゆきる

ゆきる

コメントありがとうございます!
    ポルバンのヒップシート、いろいろ見てみました✨
    評判も結構良さそうでとても惹かれました😃

病院で待っているときや、ベビーカーのまま並べない場所では良さそうに感じました😊

グリーンやスカイブルーなどの明るめの色が売り切れなのが残念でしたが…主人に相談する前に即買いしてしまいそうになりました(笑)

• 11月26日
  • kiki

kiki

わたしは楽天で購入したのですが、土台はベージュ、シングルベルトはゼブラ柄にしました♥別々で購入して組み合わせを変えても楽しいですよね(^ω^)
    ラクすぎてこれ無しでは今は抱っこできないです笑笑

• 11月27日
  • ゆきる

ゆきる

さっそくポルバン買ってしまいました(笑)
    夜に届き、無駄に息子を抱っこしてみたら…めっちゃ楽だ~っっ!と感じました❤️
    もっと早く買うことを決意していればよかったとちょっと後悔しました😂

私はオリーブのセットにしました!
    これからはポルバンばっかり使って、今までの抱っこ紐は持ち歩かなくなりそうです✨

本当にありがとうございました😊

• 11月27日
なえ

アマゾンで2000円の買いました

乗せるだけなのが楽すぎて普通の抱っこひもほとんど使ってないです!

ただ自転車のるときも、娘が夫と離れたときもずっとつけてるので見た目がなーとは思いますし、娘と夫が離れてるときに一度だけ中学生?高校生?にヒソヒソされて笑わわれてました(^-^;

高いの使ったことないので違いはわからないですが2000円のでも全然つかえます

• ゆきる

ゆきる

コメントありがとうございます😃
    安いのはヒップシート部分とショルダー部分の繋ぎ目がが破れたりするような口コミを見たので、どうしようかな…とも思いましたが、確かに、ショルダーを使わなければ安いのでも大丈夫そうですね⭐️

もう見た目のことは気にしても仕方ないかなと思うので、やっぱり購入の方向で考えようと思います!

ありがとうございます😊

• 11月26日
ゆきる

同じ月齢の娘さん、息子さんをお持ちの皆さんにいろいろご意見頂き、本当に参考になりました!

ありがとうございました😊