※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃむぅ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。胃の痛みが続き、産婦人科で診察済み。内科を受診すべきか悩んでいます。子宮の痛みもあり、不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

ただいま妊娠5ヶ月で18週の初マタの者です。

昨日の夜九時ごろから胃の痛みがあり
帰省している最中だったこともあり
一晩様子を見ました。
夜中も1時間おきくらいに痛みで
起きたりして朝の6時に耐えられなくなり
産婦人科を受診しました。

赤ちゃんに異常はなく
胃や腸の問題なので痛みが続くなら
内科を受診してくださいと言われました。

日曜日なので少し様子を見ましたが
今になって子宮の方に
痛みが回ってきました。
痛みの場所で言うとへその左下付近です。

一応明日の午前中に産婦人科の予約をとり
見てもらう予定でいますが痛みが持続的に
続いているので今産婦人科を受診
した方が良いのでしょうか?
赤ちゃんは元気と言われたので大丈夫なのか
帰省中で初診の病院だったのでとても不安で😢

同じような経験をした方
良ければアドバイスを下さい😭😭😭

コメント

あき

もしかしたら、胃腸炎になりかけかもですね。
それか、子宮の収縮で、
大きくなろうとしてるのかもですね(*^^*)♡

  • みぃむぅ

    みぃむぅ


    コメントありがとうございます。
    胃腸炎ありえるのですね😭😭😭
    今のところ胃痛は治まってますが
    左下の痛みは残っています‪( ;ᯅ; )
    妊娠すると子宮の後ろに腸が
    あるのでしょうか?それとも
    子宮が大きくなる分臓器も
    上に上がるのでしょうか‪( ;ᯅ; )?

    • 11月25日
  • あき

    あき

    胃痛収まってるのですね(´;ω;`)
    悪化しなきゃいいのですが。

    子宮大きくなるので、最初わ、上の方に来ます。
    そして、赤ちゃん大きくなって、臨月近くなると、逆に下がります。

    なので、基本上がって、臨月近くなると、重力に負けて下がります(*^^*)

    • 11月25日
  • みぃむぅ

    みぃむぅ


    胃痛はおさまってて
    産婦人科に電話してみたところ
    左下付近は腸かもしれない、
    便か出てないようなら明日まで
    様子を見るようにと言われました‪( ;ᯅ; )

    アドバイスありがとうございました‪( ;ᯅ; )💓

    • 11月25日
  • あき

    あき

    とにかく不安になりますよね(´;ω;`)
    特にお腹が痛いとか、付近が痛いとか(´;ω;`)
    わかります。!その気持ち!

    あんまり不安がると赤ちゃんにも伝わるので、ゆっくり深呼吸して、落ち着くことです♡(*^^*)

    元気な赤ちゃん産まれますよーに♡

    • 11月25日
aya14

もぅ解決しているかもしれませんが(>人<;)
私も1ヶ月ほど前に胃痛で寝られなくなったりしました。産婦人科に電話したところ、内科に行ってくださいと言われ、内科に行ったところ、胃痛を抑えるための薬は妊婦さんは飲まないほうがいいから、耐えられるのなら耐えてくださいと言われました💦 とても優しくて妊婦であることを考慮してくれてのことですが…。 これなら無理やりにでも産婦人科を受診すれば良かったなと思いました(꒪⌓꒪)
漢方を出してくれる内科もあるとは思うので、産婦人科以外を受診する場合は事前に問い合わせてみるといいかもしれません(*´v`*)

  • みぃむぅ

    みぃむぅ


    昨日夜間の救急に行き
    痛み止めの点滴や血液検査など
    してもらい無事におさまりました😭

    今日産婦人科にも行きましたが
    同じく薬などは出ずとりあえず
    様子見って感じです‪( ;ᯅ; )
    もう痛くならないことを
    願います(;_;)(;_;)(;_;)
    とりあえずしばらくご飯は
    消化のいいものを食べようと
    思います( ˃ ˂ )笑

    • 11月26日