※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早いかについての質問です。1人目は8時間30分の陣痛でした。病院への道中は1時間~1時間半で、病院からは早めに来るように言われています。予定日は5月22日で、心配事があります。

多く質問に上がっているかも知れませんが、初めてのことなので教えてください😖

2人以上出産された方は、やはり2人目の出産は陣痛から出産まで早かったですか?

私は、1人目の時は陣痛時間8時間30分となっています。
病院まで片道順調で1時間~1時間半の道のりのため前駆陣痛ではありましたが、入院が決定しました。
車の振動で陣痛が促進されることもあるとの事でした。

出勤、帰宅ラッシュにハマると2時間掛かるため病院からは『経産婦なので10分になったら確実に病院に向かってきてください!5分間隔なら最悪救急車で!』と言われています😭

予定日が5月22日ですが、37wからはGW真っ只中で尚且つ病院の周りは大きなお祭りをやっていて、至るところで交通規制が掛かる時期なのも心配です。

コメント

nana

陣痛開始から早かったです!
上の子の時は10時間(10分間隔になってから)での出産でしたが、下の子はその半分位の時間でした。
私は上の子の時も今回も陣痛の間隔がなかなか揃わず……今回に至っては「あ、これ本陣痛だ」と気が付く頃には既に5分間隔で、病院着いてから2時間弱で出産だったので、まめおさんと同じ位の距離の病院だったら車で出産になっていたと思います💦

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます♥️
    やはり、早いのですね💦
    息子の時は、前駆陣痛を3日間やってからの陣痛だったので、もう本陣痛の時にはヘロヘロでどこから本陣痛だったのかさえ曖昧です😭

    今回も、前駆陣痛から慌ててしまいそうですが早め早めの対応でいきたいと思います😊

    • 11月26日
SUGI

私も1人目7時間半ぐらいでした!
2人目は経産婦なのもあるし
早めに入院したいという旨を病院側に わりとしつこめに言っておきました(笑)

実際は妊婦検診の日の朝に あ〜なんか陣痛っぽいな〜でも今日病院だしな〜と電話せずに様子見して時間になったので診察してもらったら 子宮口5センチで即入院になりました!
2人目は陣痛時間 10時間って書かれてました!でも喋れないくらい痛くなってから生まれるまでは凄く早かったです!

あれ?陣痛かもって思ったら 間隔10分とか待たずに すぐ行動してもいいかもしれないですね‥🤔
産院まで1時間も距離があるなら追い返されることはないと思いますよ!経産婦さんだし。

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます♥️
    陣痛っぽいな~でも診察に行ける余裕が羨ましいです😂
    私は、息子の時に前駆陣痛を3日間やったため本陣痛の時にはヘロヘロでどこから本陣痛だったのか曖昧です😭

    息子の時には、38wで子宮口3㎝で柔らかいから早く産まれるかもーって言われて39w6d出産でしたので、今回は、早め早めの対応をしていこうと思います😊

    • 11月26日
殿妻♡

1人目は陣痛18時間とかかかってようやく産まれたという感じでしたが、2人目は陣痛2時間であっという間に産まれました😦
陣痛に気づいた時にはすでに3分間隔で急いで病院行き、着いた時にはすでに子宮口全開。そのまま分娩室直行の病院着いて1時間足らずで産まれました!
経産婦恐るべしです😱
病院まで時間かかるみたいなので少しでも違和感があったらすぐに病院に連絡して向かうことオススメします!

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます♥️
    そんなに早く生まれたのですね🎵

    息子の時は、前駆陣痛が3日間あったため本陣痛になった時にはヘロヘロでどこから本陣痛だったのか曖昧です😭

    病院まで遠いので早め早めの対応をしていこうと思います😊

    • 11月26日
カスミ

2人目以降でも出産日が遅れたりしますが、陣痛から出産までの所要時間は半分くらいの時間になるとは思っていた方がいいです😥

私も1人目のとき10分間隔になるまでが長めにあってなってから、10分間隔になってから9時間半くらいでした。
2人目からは規則的になって来たと思ったらもう10分間隔切ってて、6時間くらいで出産になりました

3人目の時はなかなか定まらなくて痛みも弱くて、まだかなーと思って寝ようとしたら急に痛みが強くなって。
測るとだいたい10分以下をバラバラで来てて、定まらないからどうしようかと二時間悩んでいるうちに3分切ってて病院行きました。行って1時間後に出産になったので3時間でした😅

私は産院まで車で10分もかかりませんが、1時間もかかるとなると、痛みが来たら本陣痛か怪しくても早めに行った方が良いと思います😥
短時間で出産になるタイプのようなので、いきなり10分間隔だと3人目の時のように迷っている間にどんどん間隔が縮んでいくことも考えられます

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます♥️
    やはり、その時その時で出産は違いますよね✨

    悩んでいるうちに進んでしまいますよね😭
    私は、昼間なら主人の帰宅(これまた40分)を待たなくてはならないので不規則でも痛みがきたら早め早めに対応していこうと思います😊

    • 11月26日