※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
妊娠・出産

妊娠中の激しい腰痛で生活に支障が出ています。明日の健診で相談したいが、妊婦=腰痛という認識で対応されるのではないかと心配です。現在は腹帯とホッカイロで凌いでいます。

最近腰痛のことで多々質問させて頂いてます。

明日妊婦健診で腰痛のこと相談してみようと思ってますが、話しても意味ないですかね😔💦
妊婦=腰痛当たり前〜って感じで対応されそう。
私もお腹大きくなるにつれ腰痛はつきものと思ってたけど、経験したことのない激痛で…
生活に支障きたしてます😱⤵︎

今は腹帯とホッカイロで凌いでます😢

コメント

ショコラ

腰痛はきついですよね💦
私は妊娠中に産婦人科で湿布を処分されたことあります。市販の湿布より数値が低いものでした。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます✨
    湿布ダメだと思ってましたが、言えば処方してくれるかもしれませんね!
    ただ、ものすごーく気難しい先生で、歯医者の麻酔もダメと言われたので、もらえるかどうか…
    産後まで我慢できるかどうか…😔
    ショコラさんは出産するときも腰痛ありましたか?
    出産前にいつのまにか治る人もいるそうなのですが、腰痛酷くて帝王切開とかもあるのかなーと不安で😨💦

• 11月25日
  • ショコラ

ショコラ

私は産後まで腰痛が長引きました💦
    産科の先生がアドバイスなどをしてくれると安心しますが、無理しないでくださいね。

• 11月25日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

今日健診で話したら、総合病院の整形外科の紹介状出て行ってきました😵
    椎間板ヘルニアっぽいです…
    明後日MRIで詳しく検査してみます😣
    産後まで…と言うことは、出産するときも腰痛あったんですね😣
    もしかしたら帝王切開かもとか、色々よぎって怖くなってきました😨💦
    ありがとうございます✨なるべく安静にしておきます😣

• 11月26日