※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

息子がおばあちゃん子かもしれない状況について相談です。義母に笑顔を多く見せ、寂しい気持ちもあるようです。将来はママっ子になるでしょうか。

息子がおばあちゃん子かもしれません...。
現在訳あって週末だけ主人の実家に帰る2拠点生活をしています。
息子は私よりも義母に笑顔を見せることが多く、義母の顔を見るなり、にこーっと満面の笑みになります。また、私と義母が息子のそばにいる時も、息子は義母のほうばかり見てニコニコしますし、1日中義母のことばかり目で追っています。
義母はいい人なので、おばあちゃん子がだめ!と思っているわけではありません。幼稚園の先生をしていた人なので、子どもの心を掴むのが上手いのだと思います。
ただ、母親としてなんだか少し寂しいです😔
おばあちゃん子でも、ゆくゆくはママっ子になったりするでしょうか。

コメント

にゃお

ママよりおばぁちゃん好きだとママ辛いですよね😭💦

うちはシングルマザーだったので幼い頃1日の大半をおばぁちゃんと過ごしてましたが、ある程度大きくなったらママっ子になりましたよ😅

私の兄もすごく可愛がられてましたが5歳くらいから鬱陶しく思うくらい離れて行きました😅

ある程度大きくなればちゃんとママの愛情が伝わると思いますよ!

• 陽

お返事遅くなってすみません💦
    男の子はママが好きだ!と思いつつ、心配だったのでそれを聞けて安心しました💕

• 11月28日