※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち
妊活

神戸市や明石市の病院を探しています。現在のクリニックが合わないので、転院を考えています。おすすめの病院を教えてください。

兵庫県の神戸市、明石市の方でどこの病院に通っているか教えてもらいたいです!
ちなみに、今通っている病院は垂水の英クリニックなのですが、治療法が単調で…医師も積極的に提案等してくれないので、転院考えていますが、、、どこがぃいのか…全くわからなくて…。。
教えて頂きたいです!

コメント

ゆかんこ

不妊治療でですか?
私は最初、垂水の英に通ってましたが、三ノ宮の英を経て大谷に通いました!
治療法の提案はどこに行っても聞かないとしてもらえないかもです😔
どこも相談してやっと提案してもらえる感じでした!英さんは特にその印象が強く、自分で決めていかないと三ノ宮の女医さんには何しに来たの?まで言われました😅

• はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

コメントありがとうございます!今はタイミングですが、ステップアップの時期で…先生からも話がありました!そろそろ仕事も退職するので、、体質改善のために漢方を内服したり、骨盤の歪みを治したり規則正しい生活などをして自然妊娠できないかな?と心のどこかではまだ思っています!大谷聞いたことあります!有名ですよね!やっぱり良かったですか?(^^)質問ばかりですみません⤵⤵

• 11月26日
  • ゆかんこ

ゆかんこ

わたしは2年間タイミングで様子を見て人工授精を6回し、体外1回目の移植で授かることができました😊ステップアップをするために大谷に転院したようなものです😚私もずっと自然妊娠できないかな?最悪でも人工授精までかなーと思っていました😊笑
    年月をかけても授かれず、歳をとることに焦りを感じ、周りの後押しもありステップアップしました🤗

大谷は知り合いも多く通っていて、診察時間などから通いやすく私にとっては良かったです🥰待ち時間は長いですが…ステップアップされるならオススメです!

• 11月26日
  • はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

返信ありがとうございます!
    ゆかんこさんもそうだったのですね☺大谷率かなり多いので、私もステップアップするときは大谷にいってみたいと思います♪色々とありがとうございます!

• 11月26日
のん

私は大谷に通いました🍀😌
3年以上体外受精で一切結果でなかったけど、転院して1年で卒業できました🎵はらぺこあおむちさんは今治療どの段階ですか?
体外受精ならお勧めします☆
ここは初診待ちもあるし、ここ最近はさらに人が増えて全国各地から患者さんが来ていますので、予約しても1~2時間待つことも普通にあります。
予約取れない時は当日受付ですが、日曜日は30人待ちとかありますので、タイミングや人工授精の段階では疲れるかもしれないです😅
でも実績は確かです✨

体外受精に強い病院はある程度勉強されて行くことをお勧めします😅どこもそんな感じかなぁと思います。
大谷も薬の管理は結構患者自身がしていて、少なくなってきたら医師に言って貰ったりとか、治療法もこちらから相談することはありますよ☆

• はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

コメントありがとうございます!
    私はタイミングを8周ぐらいしたので、次からは人工受精を考えてといわれていますが、中々ステップアップできずにいます、、、
    転院して1年で💓やはり、あうあわないがあるのですね☺体外にアップするときは、大谷に通いたいなと思いました♥あまり病院もわからないですが、ここでみる限り大谷おおいですね☺

• 11月26日
  • のん

のん

多いと思いますよ🍀😌最後の砦として通っている人も多いし、私も長年治療しても結果出ず(プロフ)、ここでダメなら諦めるつもりで大谷に通いました。
    関東からもたくさん患者さん来られているのでキャリーケース持ってる人もいますし、待合室に座れずに立って待っていたり外出して時間潰しも普通で帰ったらグッタリ😅ってこともありましたが。
    それでも私は診てもらえて良かったって思いますし、もう少し早く行けば良かったとも思いました🙆
    待ち時間さえ我慢できるなら人工授精などでも通う価値はあるかなぁと思います🍀

• 11月26日
  • のん

のん

人によって合う合わないありますが、体外にステップアップして死産を経験するまでの私はほとんど、主治医の言う通りに治療を進めていただけで治療についてそんなに調べたりもせずに凄く時間を無駄にしました。今思えばしっかり向き合わずに何となく進めていた気がします🙄
    病院が違えばできる検査も違うし、使える注射も変わってきますし、治療法によって医師の得意不得意もあります。サプリや漢方薬も同様に、、、

いっぱい調べるようになったことで、質問できるようになったり、これやってみたいと思えたり、何のためにこの注射をしているか、検査をしているか把握していくことで治療の幅が広がったように思いますよ🍀😌
    大谷は病院を掛け持ちしたりしていても嫌な顔されませんし、1回目と2回目を全く同じにせずに少しやり方変えてみたり、しっかり聞いてくれましたので私には合っていたかもしれませんね。
    色々な情報を得て自分に合った病院探しをしてくださいね🎵

• 11月26日
  • はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

色々方法をかえての提案をしてくれるのは、私としては嬉しいです(^^)
    私の友達も2人大谷で妊娠しているということが、昨日わかりました!やはり実績ありますね‼色々と親身になってくださりありがとうございます♥

• 11月27日
くうちゃん

わたしもゆかんこさんと同じく、大谷レディースクリニック(現:神戸ART)に通ってました。
たしかに治療法は提案してくれるというか、セオリーどおりにステップアップしていく感じだったので、私は最初から自分である程度勉強して行って、希望の治療を申し出ました。お陰で現在第2子を妊娠中です。第1子も大谷でお世話になりました。
大谷はかなり高度な治療をやっていることで有名で、全国から患者さんがやって来られているので、待ち時間も相当ありますし、お金もそれなりにかかりますが、実績は確かだと思います。

• はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

私の友達も神戸のART で不妊治療を初めてすぐに授かっていました!やはり体験談を聞くと説得力あります!勉強していかれたのですね!私は知識もいまいちなので勉強不足です…なので、無駄に1年英クリニックに通ったなと…(*_*)

• 11月26日
ママリ

明石から三宮の英クリニックに通ってました😄先生によって対応全然違ったようにかんじました☺️

• はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

コメントありがとうございます!どちらの先生でしたか?私は伊藤医師に今かかっています。。。

• 11月26日
ゆりちむ

西区の中村レディースさん通ってました。先生一人で診察、分娩全てしてるので混みますが説明も丁寧で穏やかな喋り口調で相談もすごくしやすかったです。一人目は体外受精、二人目は顕微授精で妊娠、分娩もそのまま通院して同じ先生にお世話になりました❗

• はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

ありがとうございます!明石で看板見たことあります!中村クリニック顕微までできるのですね!知らなかったです!!
    混むのはやはり仕方ないですよね。。
    私は黄体機能不全もあるので、、やはりタイミングでは難しいのかなと思ったりします。。。

• 11月26日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

病院での待ち時間はあっても一時間です。
    電話で受付を済ませ、順番が近付いたら携帯にお呼び出しの電話が来ます。
    自宅で待ってたので用事は出来てよかったです。どこにも出掛けれませんが😅

採卵とかの処置の場合は時間ずれることはほぼ無いです。

• 11月26日
  • はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

ありがとうございます!携帯で呼んでもらえるシステムぃいですね(^^)タイミングとかではここの病院に通われたりされましたか??(^^)色々と質問してしまいすみません❗

• 11月26日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

タイミングはしてないんです。
    始めていったときに卵管の検査したら詰まってて😅人工受精も意味無いので始めから体外受精でした❗卵管形成術をするか(他院紹介で)と言われたんですがタイミング、人工受精して体外受精となると時間かかるので体外受精をお願いしました❗

• 11月26日
  • はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

そうなのですね!私も34になる年なので…ちゃっちゃと体外してもぃいかなーとは思うのですが、主人の腰が重くて😅色々とありがとうございます!

• 11月27日
hm

三宮の英に通って、理事長先生や副院長先生にお世話になりました。
結婚して5年授からなかったんですが、英の本院では半年で結果を出してもらえましたよ!英は沢山先生がいらっしゃるので、先生によってだいぶ対応が違うのかもしれないです。

他の病院だと、○○の治療をしてみたい、なんて患者側から希望すると、先生のご機嫌を損ねてしまったり、あからさまに嫌がられたりしましたが、英の理事長先生や副院長先生は、やってみましょう!とか、その治療のメリットとデメリットを説明してくださって、選択権をこちらにくださったので、納得して治療できました。

理事長先生はお忙しくて水曜日に診察があるかないかなので予約を取るのが大変ですが、とても前向きな言葉を掛けてくださいますし、腕も確かなのでもし嫌じゃなければ、本院に移られるのも良いかもです。

• はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

ありがとうございます!
    そうですよね。垂水は数名の先生しかいないですし…とりあえず垂水はそろそろ撤退することにします♪
    半年で授かれたのですね☺ちなみにどんな治療をされましたか??

• 11月26日
  • hm

hm

それまでのローカル病院で、人工、体外と顕微してたんですが、かすりもせず…受精卵すら得られなくて、藁をも縋る想いで英の理事長先生の診察を予約しました。

英では顕微と体外のスプリットで、顕微はカルシウムイオノフォア、piezoICSIを希望して選択しました。それ以外にもローカル病院では出来ない検査も多々揃っていて、希望すれば説明をしてくださって、なるべく希望に沿うよう努めてくださるので、心残りなく治療に向き合えました😊

理事長先生は、初診から他院での検査結果や治療内容をみて、これなら必ず妊娠出来るはず、大丈夫だよ!って心強い言葉を掛けてくれました。とにかく前向きな言葉を掛けてくださるので、先の見えない不安な治療の中、ストレス少なく治療に向き合えると思います😊

• 11月26日
  • はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

不妊治療は本当に長期戦だから、前向きな言葉は本当に嬉しいですよね☺私もぃい先生に出会えるように、色々と調べてみて頑張りたいと思います♪
    ありがとうございます!

• 11月27日