※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

明日の検診が楽しみで心配。体重増加に怯えつつ、食事を控えています。検診が苦痛で、同じ気持ちの方いますか?

あぁ~(T^T)‥‥‥
明日検診です。
早く心音やエコーで子供見たい気持ち
もあるのに、体重怒られるのが嫌すぎて。
そんなに食べてなくても増えます。
前回から+2キロ増えてしまってます。
怒られる覚悟はしてます。
今日は先ほど15時に軽くご飯食べて
何も食べずに明日検診行こうと思ってます。
楽しみなはずの検診が苦になっています。
皆様、検診楽しみですよね?
私みたいな気持ちの方おられますか?

コメント

___Y

私も検診が唯一会える時間なので
楽しみなはずなのに
なにか病気言われへんかなとか
体重も怒られへんかなって
そわそわしてます(இдஇ; )

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    何か唯一会える検診なのに、ほんとに体重の事言われるの嫌すぎて‥‥‥

    • 1月18日
  • ___Y

    ___Y

    わかります。ほんとに。
    これ以上増やさんといてって
    わたしも言われましたが
    食べてないのに体重増えるし
    無理やぁ。。って思いながら。。

    • 1月18日
  • m

    m

    これ以上増やさんといてって言われます。
    でも増やしたくて増やしてる訳じゃないですし‥‥‥
    しかも冬になり、服も厚着になってて、服の分の体重減らして!って思ってしまいます(笑)

    • 1月18日
  • ___Y

    ___Y

    わたし家で裸ではかって
    病院では着込んでるから
    端数もしくは1キロ減らして
    書いてます…(இдஇ; )(笑)

    • 1月18日
  • m

    m

    自分で書くんですか???
    私の所、看護婦さんが計って書きます(;;)

    • 1月18日
  • ___Y

    ___Y

    うええええええー
    私の所血圧、体重、尿
    セットで自分です(இдஇ; )!!!

    • 1月18日
  • m

    m

    まぢですか(T^T)
    羨ましいです。。。
    私の所全部看護婦さんが
    記入なのでごまかしきかないんです。

    • 1月18日
  • ___Y

    ___Y

    つらすぎ。。。
    今の時期絶対、
    服の分もありますよね(இдஇ; )

    • 1月18日
  • m

    m

    服の分絶対ありますよ~
    明日嫌ですが頑張って行ってきます☆

    • 1月18日
___Y

なので検診がない
4Dだけ先に行ったりしてます♡

  • m

    m

    4Dあるのいいですね。
    私の所ないです(;つД`)

    • 1月18日
deleted user

私もあと次の検診まで2週間ありますが前回から2kgぐらい増えており怒られはしないと思いますが憂鬱です(笑)
前回トータル11kg増えており先生に怒られて食事指導と体重指導受けておりますので違う産院ですが今回は絶対に最低限しか太りたくない!と思っているので赤ちゃんメインですが自分の甘さとも向き合う時間になるのでビクビクしてます(笑)

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    怒られないのいいですね‥‥
    私の通ってる所体重管理には厳しくて。
    私今の時点で+7キロです。
    出産時+7キロまでと言われてましたが、もう越してしまいました。。。
    もう少し私も自分の甘さ捨てないとですね。

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は一応妊娠する前から現在で2kgしか増えていないのでまだ大丈夫なんだと思いますが前回の時は2週間に2kg増えたら怒られましたヽ(´o`;
    同じく厳しくて、どうやったらこんな増えるの?何食べたの?ねぇ、、って問い詰められたんですよ(笑)(笑)

    でも安定期入ると食欲をコントロールするの本当に難しいです。。
    2人目でさえ本当に挫折しそうな程ですヽ(´o`;

    • 1月18日
  • m

    m

    凄いです!
    まだ+2キロとか。。。
    見習いたいです!!!!
    ほんとに挫折しそうですよね‥‥‥

    • 1月18日
げんきママ

私は病院の待ち時間や体重増加で怒られるのが嫌で検診が苦でした(^_^;)
でも、ちゃんと毎回検診に行って赤ちゃんが健康であることがわかるとやっぱり来てよかった♪と思えます!(^^)

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    同じような方‥おられて良かったです。
    赤ちゃんが健康なのは、とてもうれしいですが、私の通ってる所、エコー見ながらでも体重の事ばかり、内診してても体重の事ばかり‥‥
    体重増えすぎてたら、何も赤ちゃんについては言ってくれなくなるんですよね。。。

    • 1月18日
ぺ

分かります。全く一緒です〜
赤ちゃんに会いたいし、行きたいけど体重のこと考えると憂鬱です。今回は正月も挟んでいて、驚く体重になってるので本当に怯えています…

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    同じ気持ちの方おられた~(T^T)
    今回はクリスマス、正月が挟んでますもんね。。。
    多目に見て欲しいです。

    • 1月18日
  • ぺ

    そうなんです。。
    4日後なんですが、増えたまま減らなくてかなりヤバイです。前回1.5㌔増えただけでも注意されたのに…今回はそんな比ではありません(笑)あまり良くないのは分かっていますが、ご飯抜いて薄着で行くしかありません😭笑

    • 1月18日
  • m

    m

    後4日なんですね。
    たぶん1ヶ月1キロまでは何も言われないのですが、それ以上なるとガミガミ言われてしまいます。。。
    赤ちゃんには良くないけど、晩御飯抜くくらいしか、今もう出来ないので‥‥‥
    明日も寒いみたいなんですが、薄着で行きます!

    • 1月18日
あやぱんあやぱん

分かります!!
私、今まで1キロしか増えてなかったのに、先日の検診でいきなり3キロ増えて…先生にメッチャ怒られて、色々制限かけられちゃってストレス溜まります(☍﹏⁰)
年末年始は確かに食べ過ぎた自覚はあるのですが…💦
もう今は、ご飯減らして家事にウォーキングと頑張るしかないです😢

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    同じくらいの週数なのに今まで1キロしか増えてないなんて!
    凄いです!!
    私も4ヶ月の時一気に3キロ太り怒られまくりました。。。
    その時性別聞けると思ってワクワクしてたのに、切れ気味で性別も聞かされました。。。
    ご飯減らして歩く!ですね!!
    寒すぎて外歩けない日々です(T^T)

    • 1月18日
deleted user

わかりますー( ; ; )
何か、自分が母親として甘いんじゃないかとか凄い落ち込みます😱
本当、バカ食いしてるわけではないのに順調に増えていきますよね😅
とにかく味を薄くする事と、夜は時間を決めてそれ以降は食べない事を決めてますが、他にも対策が必要になりそうです(°_°)💔
気持ち良く赤ちゃんに会いに行きたいですよねー😊

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    わかって下さいますか‥‥‥
    食べる量も我慢したりはしてるのですが。。。
    ほんとにワクワクでエコーとか見たいです(T^T)
    明日も寒い寒波ですが、薄着で乗りきります。。。

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー‼️が、そこは赤ちゃんの為にもしっかり防寒して下さいね😅💦脱ぎ着しやすい服装で挑みましょうっ💡

    • 1月18日
  • m

    m

    はい!
    上にはいっぱい羽織って行きます!
    体重のときだけ薄着で(笑)

    • 1月18日
*sana*

わかります😭
前回の検診で1ヶ月で3キロ増えていて
注意されたので明後日の検診が怖いです(>_<)
気をつけていたので体重は前回から一キロも増えていないのですが不安です。
エコーは楽しみですがその他が憂鬱ですよね(;_;)

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    えっ!1キロも増えてないんですね。
    凄いです!
    私も明日憂鬱です。。。
    寒い寒波ですが、薄着で乗りきります(;;)

    • 1月18日
  • *sana*

    *sana*

    果物とお菓子をやめて
    食べる量など気を付けたら
    一気には増えなくなりました♪
    私も、検診の時は服の分も
    体重に入れられてるので
    アウター羽織って
    中はなるべく薄着にして
    少しでも軽くなるようにしてます(>_<)w

    • 1月18日
  • m

    m

    果物好きで食べてます。
    やめないとですね‥‥‥
    羽織は分厚く
    なかは薄着で言って参ります(笑)

    • 1月18日
えり.t

わかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
今までは4週間に一回だったから
食べ過ぎたって時でも、余裕はあるかな〜て感じだったけど
今からは2週間に一回の検診なんで毎日ひやひやΣ(`∀´ノ)ノ

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    次から2週に1回になるんですよね‥‥
    嫌です(笑)
    ちゃんと毎日体重管理頑張りますΣ(゜Д゜)

    • 1月18日
じゅりmama★★

私も一回体重のこと
怒られて(病院のミスなんですけどね😨)そっから
検診前日から憂鬱になってましたー💦

  • m

    m

    無事検診も終わりました。
    今回は怒られなかったです。
    次の検診もびくびくします‥‥‥
    ほんとに嫌です(笑)

    • 1月20日