※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~まま
子育て・グッズ

生後6ヶ月なんですけど、ほっぺと顎が赤くかさかさしてて、治ったり出て…

生後6ヶ月なんですけど、ほっぺと顎が赤くかさかさしてて、治ったり出てきたりを繰り返すんですがアトピーの可能性ありますか?前は乾燥と言われてヒルドイドと、ワセリンをもらって塗ってるのですがあまりよくならず、なっても1日でも忘れると赤くなります😥離乳食もつくからあれてるのかな〜乾燥ならまだいいんですが😭誰かお願いします

コメント

ミンク

娘も同じ感じでよだれかぶれか、離乳食後、いつも口周りがべちゃべちゃになるのでその都度、お湯でやさしく拭いてワセリンを塗ってます😊

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます!!
    アトピーとかではなさそうですかね……繰り返しますか?出たり消えたり😢

• 11月25日
  • ミンク

ミンク

同じです!

良くなったな~とおもえば、食べたりすると赤くなったりします😊
    乾燥してるのもあるしでワセリンを続けたいと思います😌

• 11月25日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます!少し安心しました😭

• 11月25日
ミンク

ヾノ≧∀≦)イエイエ!

あい

同じように赤くなり、ガサガサが酷くなったので
小児科を受診したら、
離乳食、よだれ、乾燥が原因と言われました!
アズノールとロコイドという軟膏を
混ぜたものと、ヒルドイドを貰って
3日くらい塗ってたらすぐ良くなりましたよ😊

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます💓安心しました😭

• 11月25日