※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ベビーカーのメリットデメリットを教えてください。アップリカの軽いものと3輪の重いものを試しましたが、走りやすさが重要です。

みなさんベビーカーはどこのを使ってますか??
またそのベビーカーのメリットデメリットを教えてください~🥺5キロくらいのアップリカのものと、重いけど走りやすい3輪のものを試してみたんですがいまいちピンとこなくてみなさんの意見を参考にさせていただきたいです!!家の前の道が結構でこぼこしてるので走りやすさは重視したいところです🤔

コメント

バニ山🐰

最初はグレコのA型ベビーカーシティライトを使っていました。
メリットは
・軽い!
・安い!
・コンパクト
・操作しやすい
・カゴがおおきい
・フルフラットにできる
・傘が大きい
デメリットは
・対面にしたときに操作しにくい(後輪が方向かえられない)
・大きめだったこともあり、8ヶ月ごろには狭そうになってきた
・座面の角度をもっとつけたかった

コンパクトなこれでもコンビニやスーパーでは動きにくかったので、大きいものは持って入るの大変だと思いました。
結局一歳すぎて、B型ベビーカーに乗り換えました☺️

あん

アップリカのスムーヴ 使ってます!我が家の周りの道もデコボコした道や踏み切りが多いので3輪の走りやすさを重視しました!とても満足しています(^^)

macaron

三輪を使ってます。
良いところは動きやすい、タイヤが大きいので楽、荷物も多く乗せられる、大きめなので赤ちゃんゆったりしてる、簡単構造なので、大きくなっても補助が取りやすく迷わなかった。

デメリットは、重い、片手では片付けられる!と言ってるけど、重くて無理。車に乗せるとデカイ、スーパーとか買い物では邪魔、お座りして身を乗り出すことが出来ない(寝たきりになる)
ですかね??

アップリカのソラリア使ってます
メリットはしっかりした作りで、段差があっても走行しやすいです
デメリットは重めなのでアパートの2階以上に住んでると昇り降りが大変かもしれません
以前はコンビのメチャカルハンディを使っていましたが、こちらは軽いし操作性もよくとってもよかったです!
ただ対面式での走行はしにくかったです
総合的に考えるとやはり軽いベビーカーがいいと私は思います