※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴らせてください。共働きで旦那はお店スタッフなのでほぼ休みが合わ…

愚痴らせてください。
共働きで旦那はお店スタッフなのでほぼ休みが合わず、毎週平日1日の定休日が休みで、あとはランダムに休みを入れているかんじです。
子供は保育園に通わせていて、一番小さいクラスなので仕事が休みの日は家庭保育するよう保育園から言われています(それはごもっともです)
なので私の仕事休み日は必ず子供と一緒で1人の時間はありません。もちろん子供と一緒にゆっくり過ごせるのでなにも辛くはないのですが…
ただ旦那が平日休みの日も保育園へ預けて自分だけ1人の時間作っちゃってます。
それに不平等感かんじてしまいます 笑
モヤモヤしつつも、保育園ではおいしいお昼も出るし旦那に丸1日預けるのも不安です😂
前に半日旦那に見てもらってたらベッドから落ちて口に怪我したこともあるので…
保育園には旦那は平日休みあることは了承済みです。
父親母親って、平等にいかないですよね…
モヤモヤ😔

コメント

ママリ

あーうちのもそんな感じでした!
うちのも平日休みです。
わたしは土日も仕事の日があるので、そしたら職場の託児所です。
子供は平日も土日もずーっと保育園託児所出勤してて可哀想でした・・・本人は楽しそうでしたけど、やっぱり家が1番好きみたいでした。
平日休みの人は、子供が小学校あがったら夏休みとか大型連休にしか遊べなくなりますよね。
来年わたしは職場復帰しますが、旦那が休みの日は下の子くらいは保育園休ませようと思ってます。
本当はたまには一日中子供二人をみてみろ!と思ってます。
いつかやらせようとは思っています😏

mnmndan

父親が子どもを見切れないことって増えてきてると思います。保育士側からみてもお母さん頑張ってるのに頑張ってよ💦って思うことありますよ。
私ならモヤモヤはあまりしないかな。
むしろパパがやることで、あー余計なことをーと思うことたくさんあるので、はい、好きにしててください🎵って思います。