※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N☆
家族・旦那

最近、喧嘩することがちょくちょくあるのですが、昨日の喧嘩の際に許せ…

最近、喧嘩することがちょくちょくあるのですが、
昨日の喧嘩の際に許せないことを言われました。

いつもは、帰るというLINEが来てから、会社に戻って次の日の準備をしてから帰ってくるため、だいたいそのLINEから3時間後くらいに家に帰ってきます。

昨日は、LINEから3時間経っても帰ってこず、LINEをしても電話をしても全く連絡が着きませんでした。
結局、朝の4時頃帰ってきて、何してたん?と聞いても、寝てたと言うだけ。
仕事に行くのに必要ないものを持っていったり、私服を車に隠してたりするので、遊んでたんやないの?遊ぶなら、ちゃんと言うてからにしてって毎回言ってるよね!と怒ってしまいました。
そうすると、鬱陶しいねん、めんどくさい!と言われ、そんなん言うなら、もう別れよやと言われてしまいました。

毎回、嘘をついて(仕事やと)遊びに行ったりするので、遊ぶのはかまわないから、一言言うてからにして欲しいと何度も言っていますが、それはしてくれません。
その度に喧嘩になり、育児してて大変なん分かってるから言われへんとか、俺は仕事してて疲れてるんやから、好きなことしたっていいやんとか、毎日休み(育休中)やねんから、時間いっぱいあって好きにできるやんとかって言い訳をしてきます。

あげく、昨日は突然「何で結婚したか分かる?」と言われ、何で?と聞くと、好きで結婚したわけじゃない、あの時周りもそういう雰囲気やったし、正常な判断出来る状況じゃなかったからやと。
なら、なぜ子どもをつくったのかと聞くと、子どもは好きやから、シングルファーザーでもよかったと。。。
現在、第二子(7w)を妊娠していますが、それについても、つくろうと思ってつくったわけじゃないと言われました。
たまたまかもしれないけど、仲良くすれば出来るかもしれないの分かってて、今更そんなこと言うのと言いましたが、返事はなかったです。

これから、どう旦那に接していけばいいのか分かりません。
喧嘩の際の売り言葉に買い言葉なのか、本心なのかも分からず、おなかの子もそんなふうに言われると思っておらず、気持ちの整理がつきません。

皆さんなら、どう思いますか?
ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

なのこ

子供がいてすぐ別れるとか言う人はこれから先なんかある度に言うんだろうなーと思います(;_;)
言っていい事と悪いことの区別もつかないなんてまだ気持ちがお子様なんですね(-_-)(-_-)

とにかく放置します私なら!
別れる別れる言う人に限ってちょっと冷たくされたら寄ってきますよ(꒪⌓꒪)

  • N☆

    N☆

    コメントありがとうございます。
    私も毎日子育てでいっぱいいっぱいで、余裕がなくてすぐ怒ってしまうのもいけないんだろうとは思うのですが、言っていい事と悪いことくらいは分かってると思ってました。

    そうなんですかね?
    何か、昨日の一言は流せなくて、気持ちが不安定になってしまっています。
    おなかの子のこともまだ両親にも言ってないので、望まれないなら今じゃなかったのかなと考えてしまいます。

    • 11月25日
おもち

何で結婚したか分かる?のくだりが売り言葉に買い言葉というより本心なのかなって感じました😅とっさに出た言葉というよりも前から思ってたの?って。そんなふうに言われたら今までのすべてが崩れていきそうですごい不安になりますね(T_T)

  • N☆

    N☆

    コメントありがとうございます。

    やっぱりそうですよね。
    確かに、めっちゃ好きやから結婚しよって言われたわけじゃないですけど、結婚しよって言ったわけやから、ある程度は覚悟したんやろうなって思ってたんですけど。
    私が思ってただけだったんですかね。

    私なりに家の事とか育児とかやってたつもりだったんですけど、なんだったんだろって、気持ち折れちゃいました。

    • 11月25日
  • おもち

    おもち

    そんな言い方されたら気持ち折れますよね。しかも育児中なんて休みないし、むしろ仕事してるほうがちゃんとお昼食べれてウトウト出来る時間だってあるじゃないって思いますもん。
    その背景分からない人がシングルファーザーなんて到底無理ですよね!育児なめ過ぎです。
    というか、どんな言い方しても反論してくるんでしょうね💦一言いって外出してって話なのに何故そこまで話が大きく飛び火してしまうのか😅冷静に話し合えないですよね。。これから子供が大きくなって色々決める話も出てくる度にそんな冷静に話し合えないとなるとこの先話し合うって行為自体もう面倒だなって感じてしまいます(T_T)

    • 11月25日
  • N☆

    N☆

    仕事の方が大変だと、朝早くから夜遅くまで働いてるんやからと言われたので、こっちだって、帰ってくるの遅いから、お弁当作ったり片付けたりして、寝るのは毎日3時やし、朝も子どもと起きるから6時には起きてるから、しんどいし大変やねんで!って言っても、前に昼まで寝てたとかって言ってたから、自由にしてるやん!て言い返されました。
    9ヶ月育ててきて、そのうちの1回や2回、ゆっくり寝ただけでそんなふうに言われるのは心外です。
    上の子の時もだったのですが、寝つわりで眠くて、上の子がたまたま機嫌よく寝てくれたので一緒にちょっと寝ただけなのに。

    • 11月25日
  • おもち

    おもち

    私はこんなに大変で頑張っているって言ったら、俺はこんなに頑張っているって言われるんですね😅そもそも育児と仕事は同じ土俵ですらないから比べても仕方ない事ですし。
    シングルファーザーを望むなら手始めに1ヶ月くらい全て面倒みてもらって悪阻は体験出来ないと思うので重りをつけて妊婦生活を少し感じてもらうのはどうですか?あまりにも軽率な言い方なので体験してみてくださいって思います。仕事のがよっぽど休めますよ😅

    • 11月25日
  • N☆

    N☆

    土俵が違うし、相手も大人と子どもでは違うから、仕事大変なんは私も正社員で働いてるから分かるけど、それとこれとは違うんやでって言っても男の人には分からないみたいですね。

    週一の休みくらいゆっくりしたいという旦那の意見も分かります。
    それでも、最近は出かけてくれたりするので、有難いと思っていました。
    でも、休みの日の朝5時くらいから8時くらいまでゲームして、疲れたら昼過ぎまで寝てってしてるのに仕事で疲れてるんやからって言われても、ゲームせんと寝とけよ!って思ってしまいます。

    • 11月25日
れん

喧嘩の勢いというか、思っていたことムカついたから言ったのでは💦
なんにしてもムカつきますね💢

  • N☆

    N☆

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    どうしたらいいのか分からなくて。

    • 11月25日
ママリ

でき婚だったんですか??

  • N☆

    N☆

    コメントありがとうございます。

    でき婚ではないです。
    結婚決まって、式場の見学とか行ってる時に上の子がお腹にいるのが分かったんです。

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    何か、私も同じような事言われて心折れたことあるのでわかります。
    あの時はちゃんとよく考えてなかった、考えればよかっただの、子供引き取るだの言われて、じゃあなんでその時ちゃんと言わなかったの?!って腹立って。
    後から言ってくるのめっちゃ卑怯ですよね。
    あと、シングルファザーとか軽々しく言うけど大変さ分からんやろ?!って思います!
    私はもう相手の考え方に呆れ返ってしまって、今後も価値観ズレ過ぎてやっていけないと思い、シングルになりました。
    旦那さんの考えが変わらないで、この先N☆さんが折れて関係を続けていけるかどうかだと思いました😞我慢するのしんどいですよね…

    • 11月25日
  • N☆

    N☆

    後から言うてくるのは、卑怯ですよね。
    育児のこと簡単に考えてるようですけど、実際は違いますもんね。
    他の旦那は、お風呂入れたりとかも全くしてないし、手伝ってないねん、でも俺は入れたってるやん的に言われたのも、他の人がやってなかったらしなくていいん?自分の子どもやねんから、してくれたっていいやん!て思います。

    シングルになられたんですね。
    それも考えたんですけど、やっぱり子どもも旦那に懐いてるので、子どもにとって必要なんやなと。

    • 11月25日
子鉄の母みーすけ

そんな周りの雰囲気ごときで正常な判断ができないまま人生最大の選択しちゃう。「仕事で疲れてるんだから好きなことしていい」とか言っちゃう。育休とって育児がんばってる奥さんに「毎日休み」「時間いっぱいあるだろ」発言。そんな男に「シングルファーザーでもよかった」とか言われても、あまりにも軽薄すぎて笑っちゃいます。
何も言わずに遊びに行くなんてあり得ませんし、仕事と嘘をついて行くのもあり得ません。普通に怒るし、信用できなくなります。
子どものこと「つくろうと思ってつくったわけじゃない」とか、お前は後先考えられないで性欲暴走してる男子学生か?って感じです。
喧嘩してるにしても、言っていいことと悪いことがあります。時間を置いてからもう一度話し合って、言ったことが全て本心なら一緒にいるという選択肢はきえてしまうかもしれません。

  • N☆

    N☆

    コメントありがとうございます。

    結婚しよって言われる前にちょっと事件があって(浮気とかではないです)、終わったあとに話して私と一緒にいたくないなら、別れようと思っていました。
    でも、旦那から私がOKしてくれるなら結婚しよって言ってくれたので、それを信じて結婚しました。

    話し合ってて、年末が年明けに次の子つくれば、上の子の保育園とか私の仕事とかも丁度いいよねって言ってたんです。
    今回は、ホントにできたことに私もびっくりしたのですが、ちょっと早くなったけど、時期的にもどうにかなるし、大丈夫やんねって思ってました。

    話し合いしようとしても、毎回機嫌悪くなって無言になるので、何を言っても一緒なのかと思って、何か喧嘩になるようなことがないと言わなくなりました。

    • 11月25日