※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がよく寝るので母乳だけでいいか悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

生後5日の娘が本当に良く寝ます💦入院中の授乳も毎回無理矢理起こして授乳してましたが、家に帰って来た今も本当に良く寝ます😭病院では出てる時は母乳20くらい出ていて、ミルク40足すくらいだったのですが‥自宅に帰って来たら母乳がどれだけ出てるかわからないので、とりあえず同じ40足してるのですが、あまりにも寝てるので母乳だけにしてみて、泣いたら足りないからミルクもあげるってゆうのはどうなんでしょうか?先輩ママさん達アドバイスお願いします😂

コメント

ネオ

よく眠るお利口さんなんですね!

今まで通り、寝ているところを起こしつつ、混合での確実な量をあげた方が良いと思います!
親の管理による栄養の確保が必要な時期なのに、あえて足らないようにして泣かせるというのがよくわからないんですが💦
しっかり起こして飲ませたいからですか😃💦??

普段の授乳時間にも起きないくらいよく寝る子なのであれば、足りないように仕向けてもなかなか泣いてくれないかも??

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

おっぱいがちゃんと出ているのかわからないので💦でも40で泣かないという事は逆に多過ぎるのかな?とも思って😂もちろん足りてなくて体重が増えないのが1番心配なので😭

• 11月25日