※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

安定期まで我慢した方がいいですか?妊娠6週目での仲良しについて不安と希望があります。

妊娠 6週目でパートナーさんと仲良しした方いらっしゃいますか?
友人がしていたと言っていましたが、赤ちゃんのことを考えたら少し怖いです。
しかし仲良ししたいなという気持ちもあります。
やはり安定期までは我慢した方がいいのでしょうか?(><)

コメント

jasmine

10wくらいまで言ってなかったので普通にしてました。特に経過も問題なかったので産まれる2日前まで普通にやってましたよ。

私は一切しないと誓ってます😏

sss

したら出血したので病院に行き、それからはしばらくしていなかったです😣💦

あや

妊娠発覚したのが5wでしたが、昨日までしませんでした!
旦那も怖いと。。
ですが私が我慢できず昨日2ヶ月ぶりにしてもらいました(笑)
一人目のときも超初期以外は普通にしてました!

まあんま

怖いならやめた方がいいと思います💦

私も夫もやっと念願だった子を授かり、命がお腹に宿っている状態での仲良しは絶対に避けようと約束をしていました。

自分達の欲求に負けて、早産や流産を招くのが怖かったからです。

正直、そんなリスクを抱えた状態でしたくなるほどの欲求があるかと言われると、その時はスキンシップで間に合っていたし、なにより未来の想像に夢が膨らんで、毎日それどころではなかったのもありますが....✨

なので毎日いろいろなスキンシップはとっていましたが、結果一度も仲良しすることなく出産に至りました。

世の中には全然普通に今までと変わらず仲良しするご夫婦もいらっしゃいますし、私たちのようにスキンシップで済ませるご夫婦もたくさんいると思います。

そこそこのご夫婦の考え方ではないでしょうか?

私が通っていた産院では、安定期に入り出血や腹部の張りなどがなければ、仲良しして構わないと言われていました(必ずコンドームをつけて負担のかからない体位で、とも言われました)。

そして違和感があればすぐに中止するというのを守れば、必ずしも大丈夫とは言い切れないでしょうが、だめなこともないのでは?

みっこ

避妊具つけて、1人目も2人目の時も普通にしていました₍˄·͈༝·͈˄₎

リル

私はその時にまだ妊娠に気づいてなくて普通にしてました!妊娠してからもたまにしたりしてましたよ〜😌

ミンク

赤ちゃんに感染などあるから怖くてしなかったです!

ねっこ

コンドームをつけた上で妊娠初期から今まで仲よししてますよ😊
3日に一度はあります(笑)
病院では「びっくりするくらい順調だね」って言われてます!

ろみー

私も出血してお風呂禁止の自宅安静になってしまいとても不安になりました💦先生にも仲良し禁止令が出されましたが、きっと出産までもうしません😢スキンシップのみで我慢してます(笑)

友人は普通に仲良ししてるので、人によりそうですね☆