※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫
ココロ・悩み

男の子2人のママですが、家が荒れる日が疲れる。女の子ママも同じですか?

男の子2人ののママですが園が休みで家にいる日は家が荒れ果てます。ずっとバタバタ暴れて物を出しっぱで、クレヨンしんちゃんのように下半身を使ったおふざけをリビングやトイレで何度もやります‥男の子特有なのか機械系をガサガサいじりと、とにかくDVDやゲームやらせてない時間帯は一日中怒ってばかりで疲れます。
これは女の子ママも同じですか‥❔

コメント

女の子の母ではなく、私も二人の男児の母ですが、男の子は体力があって、暴れるし、うるさいですし、けっこうハードですよね。
家の中も荒れ果ててます。そして、私も毎日怒鳴っていて、嫌になります…。
今、私は産後なんですが、姑が産後手伝いに来てて、色々ストレスなのと、上の子がうるさくてゆっくり休めないのもあって、上の子にキツく怒ったばかりでした。
このままだと人相悪くなりそうで、不安です。
男の子育児に苦戦されてるコメントを見て、思わずコメントしてしまいました。

• ピーチ姫

ピーチ姫

散らかり放題やり放題も諦めており気がつけば無表情でハッとします‥しかも怒りまくりでこんな母でいいのかと😅こんだけ大変な育児の更に姑の気遣いなんて気が狂いそうですね💧
    コメント励みにします‥ありがとうございます!

• 11月25日

退会ユーザー

余談ですが、姑がこの世で一番か二番くらいに大嫌いなんですが、我慢してます。
    来週は、夫が1週間出張でいなくて、超絶嫌いな姑と二人です。
    子どもも大変ですが、姑と二人とか、正に気が狂いそうです。余談失礼しました汗

• 11月25日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

私もこの世で一番姑が嫌いです。笑
    来週のことを考えると更に余裕ありませんね💧産後は普段よりむしゃくしゃしますし😭
    どうか無事に乗り切れますように🙏

• 11月25日

退会ユーザー

話合いそうですね笑 児童館や支援センターで出会えてたら、楽しかったでしょうね笑 お互い、ハードモードですが、負けずに頑張りましょうね!!!

• 11月25日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

ホントですね‥とんでもないエピソードだらけです笑
    はい、コメントありがとうございます!散らかるくらいなら頑張ってみせます!

• 11月25日

退会ユーザー

うちの義理親は、とりあえずキチガイなので、どんなとんでもないエピソードでも驚かない自信があります笑 因みに中国人です。(ドヤ顔😁)

• 11月25日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

中国人の姑なんて最強じゃないですか‼️うちの姑とはヤバさのレベルが違うはずです笑
    恐れ入りました!😭

• 11月25日
Y❤︎

女の子ふたりですがまだ小さいので参考になるかわかりませんが…
おもちゃは出しっぱなし、2人で追いかけっこしたり、食器投げたり、おもちゃ投げたり、今日は静かになったと思ったら上の子が洗濯の洗剤浴びてました😅いい匂~いじゃねーよって😅
上の子を風呂に入れていたら下の子の泣き声がして急いで見に行ったらイスに絡まってたり。
怒鳴り疲れたのでもう何も言いません😊1人が寝たので少し静かになりました…

• ピーチ姫

ピーチ姫

女の子はおとなしいなんてことを多々聞きますがそんな噂吹き飛ばすほど、女の子もヤンチャですね😱
    ほぼ私の日常と変わらない‥疲れましたね。とりあえず落ちつくまでお互い休みましょ😭コメント励みにします!ありがとうございます😊

• 11月25日
  • Y❤︎

Y❤︎

上の子が胃腸炎の病み上がりなのでどこにも出かけられずヽ(;▽;)ノ普段は公園や実家で好き勝手させてるのですが😅
    洗剤浴びるぐらい元気なんですけどね(笑)
    SNSで米びつひっくり返すとか、顔中にニベアの青缶ベッタベタに塗って大変そうな動画を見て やば~ と思ってた時期に戻りたいです🤣💧
    本当、お疲れ様です😢

• 11月25日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

洗剤浴びるなんて私の記憶にあったかないか思い出せないくらいです😱それが日常なんて‥💦もう、女の子ママに嫉妬しません笑
    息抜きにコメント読んでかなり元気出せました!ありがとうございます😊

• 11月25日

何歳の男の子ですか😅?
うちはもうすぐ4歳の息子と1歳の娘です。
保育園がお休み日はよほど荒天で無ければ家にはいません。
パワーが有り余って子供もストレスになるので…💦

夏でも冬でも晴れてれば公園に行きますし、雨の日は支援センターや室内の遊び場へ出掛けて夕方まで帰らないです。

家で遊んだ玩具は寝る前にお片付けする約束です。
日中は散らかってても気にしません。

以前 同い年の男の子のお友達と下半身を出して遊んでた事があって、かなり厳しく叱りました。それ以来はそういった遊びはしてません。

保育園のお友達を見てても、かなり活発な女の子もいますし、常にハイテンションで喋り続けている女の子もいるので、性別と言うよりは性格かな…とは思います。

• ピーチ姫

ピーチ姫

うちは5歳と4歳です😅
    ずっと外に出るのもストレス軽減の策ですよね😄家が何より散らからないし‥
    寝る前のお片づけは毎日やらせますが声枯れするほど怒鳴ってもきかないです笑
    躾に関しては毎日試行錯誤です💧
    女の子も男の子もコメントからあまり大差はないと感じました。コメント励みにします。ありがとうございます😊

• 11月25日
しおり

保育園お休みの日は、本当に1日怒ってます。笑 お昼寝もしてくれないので疲れますねー😅 喧嘩もするし、交代交代にお茶ちょーだい!ジュースちょーだい! おもちゃは出しっぱなし。 頭おかしくなる!!って毎週思ってます😂😂

• ピーチ姫

ピーチ姫

うわー😭凄く気持ちが分かります‼️お茶自分でして!って言ったらバチャーってまいちゃう蓋開けてコップを沈ませるなどなど頭おかしくなりますよね笑
    コメント励みにします!ありがとうございます😊

• 11月25日
ママリ

男の子でも女の子でもやんちゃな子、おとなしい子色々いますよね!
うちは男の子ですが内向的で外に行きたがることはあまりなく、家でトミカやブロックでおとなしく遊んでることが多いです😅

• ピーチ姫

ピーチ姫

ほんと、性別関係なく性格なんですね🧐息子達にママはおとなしいと感じたことがないのですが何故か周りには言われるんですよ笑
    コメントありがとうございます😊

• 11月25日
みいmAmA*°

男の子ママですが、毎日騒がしく
大変です😭三男も大きくなったら
さらにさらに騒がしくなるだろうと
ビクビクしてます(笑)😝
知り合いの家は女の子4人いて
男の子みたいにヤンチャで学校でも
家でも凄いらしいです💦
男の子も女の子もその子達の性格
によると思いますが大変ですよね‼️
寝てる時が1番平和です💕

• ピーチ姫

ピーチ姫

男の子3人だったらママも肝が座りそうですね😱💦
    女の子皆ヤンチャとは‥もう女の子ママへの嫉妬はやめます💧コメント見てたらやることや共感ポイント同じです笑
    コメントありがとうございます。頑張ります😄

• 11月25日