※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

昼間の育児で、お昼ご飯の食事のタイミングや、2人が同時に泣いたときの対処方法について質問です。

年子育児で、昼間はワンオペ育児の方に質問です!
お昼ご飯のとき、上の子に食事を食べさせながら自分も食べてますか?それとも先に上の子、その後に自分(もしくはその逆)で食べてますか?
料理中のとき、2人が同時に泣いてきたらどう対処してますか?

コメント

あめりかんどっく

うちの子たちがそのくらいのときは
基本的には一緒に食べてました!
次男の授乳と重なった時は
おっぱいあげながら長男にも食べさせつつ余裕があれば自分も食べたり!
理由によりますが
ごはんの準備中に泣かれても
ほとんど無視でした:( ;˙꒳˙;):
首すわってからは下の子をおんぶしながら家事したりしてました!

• ごろん

ごろん

授乳しながら食べさせながら自分も食べる!すごいですね!!私もできるようになりたいと思います😊
    ご飯の準備中に、どういう理由だったら泣かれても無視しますか?

• 11月25日
まままま

ご飯は一人で食べられるので、一緒に食べてますよ🤗
料理中二人が同時に泣いたら、はじめに上の子の対応をして、次に下の子の対応をします!なので下の子が泣いてること多いです😂💦

• ごろん

ごろん

ご飯一人で食べられるようになると楽ですね!もうスプーンフォークを使えるってことですか?いつからマスターしてましたか?
    やっぱり上の子先に対応しますよね😊赤ちゃん放置しすぎるとサイレントベビーになると聞いたことあるので、そうなるのが怖くて、下の子が泣いてるのを聞くと気になっちゃうんですよね😵

• 11月25日
  • まままま

まままま

上の子が1歳3ヶ月の時に下の子を出産して、その入院中に旦那がスプーンをマスターさせました😵✨
    あとは、今スプーンやフォークで食べにくそうにして手で食べててもそれでオッケーにしてます🙆💦
    周りに「上の子を優先に!」ってやっぱり言われますよね💦下の子は結構放置しちゃってるけど、今ニコニコしてくれますよ😙!あまりに放置したら可能性があるんですかねぇ🤔??

• 11月25日
  • ごろん

ごろん

すごーい!そして羨ましいです😊うちも下の子出産後の入院中に、上の子のスプーンとフォークをマスターさせといたら良かった😓どうやって教えたんですか?
    本で読んだ話ですが、泣いてるのを放置しすぎるとサイレントベビーになるんだとか😓多分、一日中放置し過ぎてるからレベルなんでしょうねえ😓顔真っ赤にしてギャン泣きまでしてますか??

• 11月25日
  • まままま

まままま

フォークは刺すことできず、スプーンみたいに使ってます😆💧旦那に聞いたら、めっちゃスパルタだったみたいです😱うまくすくえなくて愚図っても絶対にスプーンで食べさせたらしいです😅
    今までも今も、ギャン泣きさせちゃってます😭💦目が腫れて声もかすれる時もあります😫
    上の子を優先してて胸が痛くなりますよね…😱😱

• 11月25日
  • ごろん

ごろん

フォークよりスプーンなんですね!フォークの方が刺して食べられるから簡単そうに思ってました😓食事中にグズって立ち上がらないだけマシです😊うちなんか、食事より他のとこに興味があるので、「スプーン使えるまではご飯食べられないよ」って教え方はできなさそうです😓むしろスプーンで遊んで楽しんでそう😓

• 11月26日