※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミ
家族・旦那

旦那に「今日夜飲み会になったから」って言われました。行ってもらった…

旦那に「今日夜飲み会になったから」って言われました。
行ってもらったら晩ごはん考えなくて済むし、普段仕事もストレスフルな中頑張ってるし、買い出しとかも付き合ってくれてるから、全然行ってもらって構わないんだけど。。。
でも、旦那ばかり気分転換できて、美味しいご飯も食べてっていいなぁーって思ってしまいました💦
こっちは自我芽生えはじめの元気いっぱい王子様(息子)の面倒見つつ、合間で自分のご飯は台所のサークルの中で掻き込みながら食べる感じ。。。
「行くのは全然構わないけど、行ってもいいかな?の確認が一言欲しいな」と伝えたらキレられました😞
私の言葉、余計でしたか??😖

コメント

あお

余計ではないと思います。
許可するだけ心広いです。

旦那さんには現状つたえてありますか?
私はよく「行くのは許すから少しくらい妬ませろ」と言って、気持ちよく飲み会に行かせませんでした😓

• ☆ミ

☆ミ

返信ありがとうございます。
    普段は飲み会どうぞどうぞいってらっしゃい!なんですが、最近頻度が高く、週2回位出掛けるんです。
    つい羨ましい感が出てしまいました。。。

• 11月25日
  • あお

あお

夫は自由に出かけられるのに、こっちが出かけるときは大イベントで、「面倒見てやってる感」出して来るのめっちゃ腹たちます。笑

そりゃ羨ましいですよ!!
    子供が近くにいるだけで気が休まらないですもん😰

• 11月25日
にこ

キレるほどのことではないと思いますが…😅

我慢してるとどうしても言い方が嫌味っぽくなっちゃうから、「いいなぁ!じゃあ私も近いうちに気分転換させてもらうね!」って言っちゃっていいんじゃないですか😆🎶

大変ですよね😅
うちも、当たり前に自分はご飯食べれない時あります…😂

• ☆ミ

☆ミ

普段は晩ごはん作らなくていいし~✨で飲み会推奨(笑)派なんですが、最近頻度高めなので、家で過ごしてるこっちのこと考えたことある??って思っちゃって。。。
    気分転換もしたいなぁとは思いますが地元を離れ転勤でこちらに来ており、出掛けることも億劫になることしばしば。うまく気分転換できません😞

• 11月25日
まーぼー

行くのは構わないのなら確認の一言もいらないと思います😥逆にそれ言われたらイラッとしちゃうかもです💧💧

私の夫も確認なしで食事会や旅行行ったりしてますが、「私も美味しいもの食べたいな〜」「○○家(我が家)の社員旅行はいつかな〜」とかふざけた感じで言ってます💡
休日に外食連れてってくれたり、旅行連れてってくれたりしてますよ!

• ☆ミ

☆ミ

基本的に飲み会とか制限したこともないので、夫はそれが当たり前になって一言もなくなってる感じがすごく嫌に感じてしまい😅
    わたしも「いいなぁー」「連れてって~」とか言ってますが実現したことはほとんどありません

• 11月25日
  • まーぼー

まーぼー

うちの外食や旅行は私からの『圧』で叶ってます😂笑

その胸の内をそのまま話してはいかがでしょう??
    旦那様、嫌味っぽく聞こえてしまったのかもしれないですね💦
    質問者様が旦那様にして欲しいことは飲みに行ってもいいか確認して欲しいのではなく、育児の苦労を理解して少しは労って欲しいって事とは違いますかね🤔?
    お互いが気持ちよく暮らしていくためには気遣いも必要不可欠だと思います。その気遣いをする事自体気付いていないようなら、こうして欲しいとはっきり伝えるのが一番です!!

例えば、「いつも家族のために頑張ってくれているし飲みにいくのは全然構わないんだけど、その代わりにたまには家族で外食をしたいな〜と思うんだけどどうかな?」と聞いたり。

考え違いだったらすいません😣💧

• 11月26日
  • ☆ミ

☆ミ

私のうまく言葉にできていなかった気持ちまで察していただきありがとうございます!!
    「育児の苦労を理解して少しは労ってほしい」その通りです!
    確かに嫌みっぽく聞こえたのでしょうね。
    伝え方って難しいです。

• 11月26日
s

めちゃくちゃ分かります😂😂😂
行ってきてもいい?と聞いてくれるだけで、その言い方一つなんですよね!!😂😂
私もいつも思います
全然余計ではないと思います!!

• ☆ミ

☆ミ

そうなんです。
    私がひねくれているのもあるとは思いますが、出掛けるのオッケー前提で話をされるとすごく嫌で😅
    制限したこと一回もないので、彼の中で自分の気持ち次第で行く行かないが決まってるところはあったんだと思います。
    今回初めて私が一言言ったのでイラッとしたんでしょうねぇ。。。
    友達に「嫁にムカついたから今回は不参加」みたいなことラインしてました😞(間違って私にラインしてきてた)

• 11月25日
  • s

s

私も嫌です😩👍
    そのLINEもめっちゃ腹立ちますね😂
    間違えたんもダブルで腹立ちますね😂
    しかも制限した事1回もないとか、優しすぎます!
    今回も行くなと行ってないのに、嫁を理由にして行かないとかなんかほんとイラッときますね〜(笑)
    男ってほんとやですね(笑)😩

• 11月25日
  • ☆ミ

☆ミ

嫌です~。
    ふて寝して、起きてからもめちゃイライラしてる感じ出してますよ。。。

• 11月25日
mi♡-♡nei

分かります!
旦那がいない方が家事が減って楽になりますが、急に飲みに行ったり、連続で飲みになるとイラッとします!
家の事、子供の事を考えないで外ですぐ遊べていーなー💢って思います!

• ☆ミ

☆ミ

ご飯考えなくて済むので、基本飲み会推奨派(笑)なのですが、ここのところ以前より頻度が増していて。
    いいなぁーって思ってしまいますよね💦

• 11月25日
とみぃ

全然良いと思います!
なったからじゃなくて飲み会行ってもいい?でしょ!?
ってよく言いますがキレられたりしないです(;´∀`)
なる前に聞けよって言いますね(´-ω-`)

• ☆ミ

☆ミ

なる前に、一言聞いてほしかったです😞
    出掛けるの当たり前、みたいな感じが嫌だったんです。。。

• 11月25日
ととろ。

わたしは別に許可なくどんどん言ってくれ!!ってタイプです(><)
なので、行くのは構わないのなら別に許可とる必要もないんじゃない?って思いました😭
私が旦那さんなら、【行っていいならなんで許可とらなあかんの?】って思うかもです。キレはしませんが良い気分はしないかも😓

気分害したらすみません(><)

• ☆ミ

☆ミ

いえいえ、ご意見ありがとうございます!
    わたしも基本いってらっしゃい!ですが、行くことを当たり前にして話をされるのがすこし嫌で。。。
    あなたが楽しんでる時間私はちびの面倒を一人で見てるのよ?ってすこしは感じてほしかったです😣

• 11月25日
ERIKA

キレられる意味!お前、父親じゃないのか?です。
飲み会は行くのが当たり前ですか?です

• ☆ミ

☆ミ

友達には嫁にムカついたからって飲み会断ってました。
    ふたりの子供だし、仕事ではなく私情で家を開けて子供の面倒見ないんだから、断りはほしいなって、。。。
    なんだか悲しくなります

• 11月25日

余計じゃないですよ!

男の人は普段子どもと過ごす時間が短いから
苦労を知らないんですよ!

私はこの前、いいなー私も今度リフレッシュしたいって伝えたら、

娘置いていくの?まぁ子どもおったらリフレッシュなんかできひんって

っていわれて、イラついたので、
家のことまったくせずに、娘と二人で実家でまったりしました!笑

預けられるなら旦那さんに預けてリフレッシュしてください!

母親だってしんどいんだってことを
思い知らせてあげましょう!!

• ☆ミ

☆ミ

なんか、家で子供の面倒見てるのって、旦那からしたら「家でゴロゴロしてるんでしょう」って感じなんだろうなぁと思いました。
    悲しいです😟

• 11月25日

退会ユーザー

ほんとに、、
    子育ても家事もれっきとした仕事なのに。
    男の人には、なかなかわかってもらえないですよね(>_<)

ほんと、一日こもりしてみろ!って言いたくなります。

• 11月25日