※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
産婦人科・小児科

朝、子供が犬のうんちを口に入れてしまいました。医療相談センターに相談したら、小児科を紹介されましたが、雑な対応で不快感を覚えました。今は元気だけど、病院に行きたくないです。

愚痴です。聞いてください!北海道札幌市です。

全般的に私が悪いのですが…。

朝、子供の朝食の準備をしていたら犬がうんちしていて子供が口に入れてました。うーは!ってなって口から掻き出して口をゆすがせました。
すぐに医療相談センターに問い合わせて、大丈夫だと思うけど心配なようならと近くの日曜日もやってる小児科を紹介してもらいました。
診療時間になり紹介してもらった小児科に電話して詳しい事情を話し相談した所…。鼻で笑われながら、うちで診療予定ですか?来てもらったところで何もすることないんですけど。とあしらわれました。
やることないにしても、言い方があると思うし鼻で笑う感じがどうも納得いきません。
とりあえず様子みてくださいとのことだったので変化があれば連れていこうと思いますが、正直その病院には行きたくないですよねぇー。雪道だから近くていいけど…。
今は下痢も嘔吐もないし元気に遊んでるからとりあえずは大丈夫そうでよかったですが、朝から気分害しました!

愚痴聞いてくれてありがとうございました!

コメント

えり

その言い方はムカつきますね
出来ることがないにしても鼻で笑うかんじって・・・
こっちは不安で電話してるのに😣
その病院にはこの先も行きたくないですね
何もないことを祈ります😣

• ねね

ねね

コメありがとうございます!
    ほんとムカつきましたー!もっと思いやれないものかとモヤモヤしてました!
    日曜日やってるとこが近いのがそこくらいしかないので、なんかあったら行くしかないんですが、できれば行きたくないです!!

• 11月25日
にゃ

小児科の看護師さんってほんとに優しい方滅多にいないですよね…🤮
もし心配であれば、わんちゃんのウンチを動物病院で念の為検査してもらったらいいですね!
虫の卵とかないかチェックしてもらったらさらに一安心かと😊

• ねね

ねね

確かに優しい方少ないかも…。いつも行ってるところは他に比べたら比較的優しいかもですが🙂
    動物病院で検査…その手がありましたね!ありがとうございます!

• 11月25日
  • にゃ

にゃ

助産師さんの優しいイメージが強すぎて…(笑)
    娘が1ヶ月と少しの時にとんでもない水下痢で小児科行った時に説明したらこの時期常に水下痢みたいですけどねって半笑いされてハ?ってなりました😅(笑)
    ワクチン予約で別の小児科行ったらすごく優しい看護師さんに出会えて神々しかったです🤣

• 11月25日
saki

札幌です!
その病院の名前か何区か聞いてもいいですか?笑
つい最近私の油断で子供が椅子から転落してしまったので いつも行かない小児科に電話で相談したところ同じような言い方をされました。
私も納得いかず一人でプンプンしてたので思わずコメントさせて頂きました🤣
ほんと腹たちますよね。

• ねね

ねね

豊平区の病院です笑 ほんとは病院名も晒したいくらいムカつきました!笑
    転落したら心配で仕方ないのに…酷いですね!!

• 11月25日
さいとうはじめ

心配だから相談するのに…そんなにバカにした感じだとムカつきますね!
ネットの口コミで低評価入れましょう!被害者が増えないために。

• ねね

ねね

ネットの口コミに低評価ですか!いいかもですねっ!

• 11月25日
るるるん

ひどいのはネネさんではなく、小児科。
動物の生活している限り、防ぎようのない事故もありますよね…
今はお子さん落ち着いてますか?
電話口の人も一言、お子さんの状態がどーのこーのぐらい心遣いを見せてくれるのが普通かと思うんですけど。
私も札幌市です。
名前を調べたらすぐわかりますね。笑

小児科、絶対に行きません。

• ねね

ねね

今も機嫌良さそうに元気よく遊んでます😀
    医療相談センターの方はすごく対応が良くて、そのつもりで受診しよーと電話した矢先のことだったのでムカついたしショックでした!
    日曜日やってる豊平区の小児科って限られますよね笑
    その小児科には悪いけどオススメしません😔

• 11月25日
  • るるるん

るるるん

ねねさんの対応が早いおかげで大丈夫だったんですね😊

• 11月25日
はみー𓃱

他の方へのコメントを見たのですが、豊平区ですか!
私、豊平区在住なのでどこの小児科かすごく気になります😰

すごくムカつきますね😫

お子さん、大丈夫そうで良かったです😌

犬は予防接種済みですよね??

回虫が体内にいた場合は
害があると聞いたことがありますが😭
獣医さんに聞いた方が
詳しいのかな?とおもいました😭

小児科では
動物の事はわからないのかなと思います😢
言い方や態度には納得いきませんね😩

犬のトイレは子供が近寄れない場所にした方がいいかもしれませんね😢😢