※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

来年に友達と日帰り旅行を考えてるのですが、まだ赤ちゃんは小さいので6…

来年に友達と日帰り旅行を考えてるのですが、まだ赤ちゃんは小さいので6ヶ月くらいになってから行こうかと考えてます。場所は関西で大阪か京都でバスで3時間くらいかかります。混合乳なんですが、何時間も滞在してるとおっぱいが張ってぱんぱんになって痛いですよね。赤ちゃんは預けて行く予定ですが、母乳を出してる方、預けて日帰り旅行に行った方おっぱいは沢山吸わせて行ったら大丈夫ですか??絞っていかないと痛いですよね?(;ω;)

コメント

ママリさん

そのくらいの時期に子ども預けて結婚式に呼ばれていきました。
5時もそのままにしてたらもぅおっぱいが張ってパンパンで痛くて仕方なかったです。
その時搾乳機持ち歩くべきだなって思いましたね。笑

ママリ

私もその時期に仕事の用事で子どもを6時間程預けました◡̈⃝︎⋆︎*

もうおっぱい張りすぎて痛くて痛くて早く帰りたかったです💦たくさん吸わせてから行って、途中で絞りましたが絞っても絞っても痛くてガチガチになり結局、子どもに吸わせるまで触れない程の激痛でした😭

搾乳器持って行って頑張って絞ったりして下さいね(*´ỏ`*)

たま

うちは夜8時間寝るようになって始めは張ってましたが、今はそこまで張らなくなりました。
しかし、京都とかなら1日必要だからおっぱい大変かもですね。
むしろ、友達さんが平気なら連れて行った方が楽かもですね( ´∀`)