※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そだち
妊娠・出産

双子を欲しいけれど遺伝や治療ではなく他にコツやアドバイスはありますか?

双子の赤ちゃんを妊娠される方、
大体は遺伝か不妊治療からと聞きます。
しかし私の場合は遺伝は無いし
不妊はその時にならないとわからないです。
うまく言えませんが、
双子が私は欲しくて遺伝や治療法ではなく
他にいいコツやアドバイスありませんか?

コメント

「大体は遺伝か治療」とは、どこからの情報でしょうか?

全くの偶然も少なくないですよ。
誰にでも双子を妊娠する確率はあります。

• そだち

そだち

回答ありがとうございます!
    情報はママさん達からです(´・_・`)

たくさんの回答から自然もちゃんとあるのだと知りました、ありがとうございます!

• 1月29日
☆こう☆

体外受精をすると、受精卵を2つ戻すこともあるので双子の可能性は高くなりますが、双子を授かるかどうかは運じゃないでしょうか。。

• そだち

そだち

やはり運もあるのですね★
    できることからやってみます( ˘ω˘ )!

• 1月29日
miyuki.0427

私はずっと双子欲しいって思っててでも親族に旦那も私も双子いないから夢だなって思っていたら自然妊娠で双子でした!

• そだち

そだち

自然妊娠の方々がこんなにいて希望がでました★できることからやってみます\( ˆoˆ )/

• 1月29日
☆織姫☆

私の姉が一卵性の双子ちゃんのママです!!

姉は不妊治療はしていなかったです!!
ただ、妊娠する前からビタミン剤や葉酸を必ず毎日取って、食べ物もかたよらない様に気をつけてました。乳製品食べてました!!

妊娠しても初期流産を2回連続でしてしまって3度目で双子妊娠して出産しました。

よく、高齢になるにつれ双子妊娠しやすいとか、背が高くてポッチャリ目の人が双子妊娠しやすいとか聞いたことありますが

やっぱりこればかりはコウノトリさんの決めることなので…。
希望を捨てずに出来ることから頑張ってみてください!!

• そだち

そだち

できることからやってみます\( ˆωˆ )/
    やはりコウノトリさんの決め事ですか、
    でも例え1人だとしてもきちんと育てます!
    ありがとうございます頑張ります★

• 1月29日
みや

遺伝も治療もありませんが、双子です。
双子は運です。

• そだち

そだち

本人様に言っていただくと説得力が増しますね\( ˆωˆ )/ありがとうございます!

• 1月29日
i.you

双子授かる方法なんてないと思ってます。こればかりは運ですね(;・ω・)
ただ、言えるのは自然妊娠でも授かることはあります☆
実は私が双子自然妊娠でした!初期のうちにいろんな危険もありダメになっちゃいましたが。。
なぜ双子欲しいのですか?
双子妊娠するといろんなリスクありますし、産後は育てるのも大変です。産まれて来られるのも本当にミラクルづくしなので妊娠できたとしても、いろいろな覚悟は必要ですね☆( ̄∇ ̄*)ゞ

• そだち

そだち

リスクはやはり高くなるのですね(´・_・`)
    でも自然妊娠の方々がこんなにいるとは、できることからやってみます\( ˆωˆ )/

昔から双子の子達を見てたら欲しなって思いまして、母が保育士でもありいろいろ大変な部分も聞いてますがやはり良いこともあるようで、できれば双子が欲しいなって思ってます!

• 1月29日
みぃ*

女優の杏ちゃんの影響か双子希望って人増えた気がしますっ笑
双子ちゃんかわいいですよね☆
でも妊娠すること自体が奇跡で双子を身籠るのはもっとすごい奇跡だと思います!
それにみんな赤ちゃんを命がけで産むけれど双子ちゃんママたちはその何倍もリスクを背負って出産します
双子ちゃんママには安定期がないっていいますし子育ても大変だと思いますよー!

• そだち

そだち

影響ではないのですが、
    やはり可愛いですよね\( ˆωˆ )/★

そんな奇跡が起こった方々がこんなにいるというと、私もできることからやってみて奇跡を信じてみようと思います!
    リスクも安定期が無いという覚悟もしておきます!ありがとうございます\( ˆωˆ )/

• 1月29日
SHiH♡

私が今一卵性双子妊娠中です!
でも私側にも旦那側にも双子の親戚はいません‼︎不妊治療もしてなく自然に突然授かりました‼︎
一卵性は全くの偶発的なものらしいですね(꒪꒫꒪ )
私は身長も150しかないし、仕事もバリバリしてたので、ご飯の時間もバラバラだし、バランスも悪いし、睡眠不足だし、特にサプリとかも取ってないし…
でも乳製品は大好きで、ヨーグルトや牛乳はよく取ってました!
あとは華奢ではないです!笑
BMI値でいうと普通ですがぽっちゃりめではあると思います!
でも双子妊娠は大変です…現に3ヶ月既に入院してますし、妊娠初期からずーっと切迫流産、切迫早産です( ー̀дー́ )
こんだけ頑張ってもまだ分娩時もハイリスクらしいので、ほんとに産まれてくるまで安心できないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• そだち

そだち

そしておめでとうございます\( ˆωˆ )/★

なんだか見てたらいろいろやってみようと思います!私も150ちょっとのぽっちゃり型です!でも、奇跡というものも信じてみます!

お体に気をつけて元気な子達を産んで下さい\( ˆωˆ )/!!応援してます!

• 1月29日