※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
妊活

妊活中に必要な予防接種は、はしか、風疹、水疱瘡です。他にも受けるべき接種はありますか?

妊活をする上で注射しなければいけないのですが、
はしかと風疹、水疱瘡、あとはどんな予防接種受ければいいのでしょうか?
教えてください。

コメント

clover(*´∀`)

おたふくしてなければした方がいいですね☺️

• hachi8mama

hachi8mama

他にはありますか?

• 11月25日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

インフル予防接種ですね🙂

妊娠中の風疹も怖いですが水疱瘡はほんと怖いです💦

私は子供の時全てしたので風疹も抗体ありました☺️

• 11月25日
よよ

わたしはインフルもしました!

とるる

予防接種したあとに何ヶ月か妊娠禁止のものもあるので、確認大切です!!

• hachi8mama

hachi8mama

ありがとうございます、先生に聞いてみます^ ^

• 11月25日

話がずれてしまいますが、予防接種の前に、抗体検査を受けられるのはどうでしょうか?
私は仕事上必要で抗体検査をしましたが、はしかだけ抗体が無かったので、はしかだけ予防接種しました!

MRワクチン(はしか風疹)、水ぼうそう、おたふくは全て生ワクチンですので、ワクチンの間隔を1ヶ月以上あけないといけません💦
さらに、ワクチンを打って何ヶ月間かは妊娠してはいけない期間(MRワクチンは2ヶ月以上)もありますよ😥

抗体があるのに予防接種をするのは時間もお金ももったいない気がします...