※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がトイトレで成功せず、おしっこを漏らしてしまうことが続いて困っています。アドバイスをお願いします。

2歳9ヶ月の娘のトイトレについて

トイレに行こうと言われトイレに座らせてみてもおしっこが出ません。布パンツを履かせ少しすると漏らしてしまいます。
そのあとまたトイレに座らせてみて新しい布パンツを履かせるとまた漏らしてしまいます。午前中はその繰り返しでした。

今まで一度もトイレで成功したことがありません。どういう風にこれからやっていけば良いのかわからなくなってしまいました…。

トイレに行くこと自体は嫌がりません。
おしっこの間隔あく時は二、三時間開くのですが今日は…( T_T)
ご褒美シールなどは効果ありませんでした。

なにかアドバイスあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママ

うちも春からトイレ練習始め…
座るが出ないし、布パンツはおしっこでたら泣くで。
諦めてました。

面倒だし私もトイレへ連れて行くすらやめてました。

でも口でだけは…
誰々と誰々は赤ちゃんじゃないからパンツ履いてるんだよ。
オマルでおしっこしてるんだって。
〇〇(うちの子 )はオムツだよね。赤ちゃんと同じだね。
と、私が良く言っていました。

うちの子が毎日の様に…
赤ちゃんはオムツにするの?

と聞いたり、赤ちゃんはトイレじゃできないけどあなたはもう、トイレで出来る話を1カ月くらいしてたら、急に4日前からトイレへ気がつくと行き、おしっこできました。
ウンチは無理です(笑)

でもお風呂中も、今では「おしっこ出ちゃったー」って湯船で…でしたが、この四日間は、「おしっこでたい」と言って湯船でしないで(面倒なんで)体洗うところでさせたら、
出ました(笑)

ネットにもありましたが本当に本人次第ですね!親が諦めてるくらいの方が良いのかもですね。

• さくさく

さくさく

同じです…とても共感します( T_T)

オムツは赤ちゃんが履くんだよや前向きにさせる言葉とても参考になりました。私も早速試してみます!
    H.Kさんは春から頑張られていたとのこと…私は少し焦りすぎだったかなと反省しました(*_*)

ありがとうございました!

• 11月25日
  • ママ

ママ

うちもまだまだなので最終的には幼稚園の先生に頼りそうです(笑)

• 11月25日