※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーごん
子育て・グッズ

赤ちゃんが普段より少ない量しか飲まず寝てしまう日があるのは気にしなくていいですか?おしっことうんちは問題ないようです。

完ミです🍼
いつも80-100ml飲みますが 今日はなぜか50mlしか飲まず寝てしまいます。起こしてみても 少し温め直しても どうもダメです😭そんな日もあるんだーぐらいで気にしなくていいですかね😭おしっこもうんちもしっかりしてます!

コメント

お豆腐

大丈夫ですよ😊
それが続くなら栄養面心配になりますが
そんな日もあるさ!って思ってください💓

• ぶーごん

ぶーごん

明日も明後日もなら心配ですが
    もう少し様子みます🤭

• 11月25日
ゆう

そんな日もあるんだーでOKです!うちも完ミですが未だに200作って150とか140の時あります(*^ω^*)
全然気にしてないです(*^ω^*)

• ぶーごん

ぶーごん

めっちゃ安心しました😭😭
    そーゆー場合って
    早めにお腹すいたーって泣いたりします😭?
    それと、200飲む時何分ぐらいかかります?

いっぱいごめんなさい😭

• 11月25日
  • ゆう

ゆう

生後2ヶ月、3ヶ月始めくらいは3時間ももたずに自分で残したくせにお腹空いた空いた騒いでましたwでも胃の負担もあるので、3時間は空けてましたね…なんとか抱っこして繋いでましたw
    うちは比較的飲むのがゆっくりで、新生児の頃産婦人科の先生と小児科の先生に相談したら、産婦人科の先生が飲むのが遅いなら10分くらいで切り上げなさい、それ以上はあげ過ぎ!って言ってて、小児科の先生は、お子さんのペースでいいですよ、早飲みして全部吐き戻してたら意味無いからね、お子さんとお母さんのペースでいいですよって言われて、小児科の先生の意見採用しましたw今も15〜20分かかる時もありますが、180〜200ちゃんと飲みますし、心配してないです(*^ω^*)

• 11月25日
  • ぶーごん

ぶーごん

そうなんですよね😭
    そーゆー時ほんとどうしていいかわからなくて😂ひたすら抱っこで部屋お散歩してるのですがなんか可愛そうになってきちゃって😭

なるほどなるほど!!
    確かにその子のペースありますもんね😂
    参考になります🤗

• 11月25日
え

体調悪そうにしてたりずっと機嫌が悪くなければそこまで気にしなくても大丈夫ですよ😌
今は少しだけ飲みたい!とか、デザート感覚で飲みたい!とか色々あるみたいです☺️💕

• ぶーごん

ぶーごん

ご機嫌です☺️
    なんだか一丁前なんですね😂💗

• 11月25日
  • え

なら大丈夫です✌🏻
    生まれたばかりで小さいながらも、ちゃんと意思があるんです!
    可愛いですよね~💗

• 11月25日
  • ぶーごん

ぶーごん

可愛すぎです〜😂😂😂💗

• 11月25日