※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

産後うつになった方どれくらいで治りましたか?症状はどんな感じですか?病院には行きましたか?色々教えて下さい🙏

産後うつになった方どれくらいで治りましたか?症状はどんな感じですか?病院には行きましたか?色々教えて下さい🙏

コメント

もり

2ヶ月ほどで治ったかな?という感じでした💧

とも

私も産後うつだと思います。
1ヶ月ほど前から、何も無いくても息子と二人でいると夕方涙がでます。
普通に散歩してても、このままこの林の中に置いていってしまおうか…と考えたり。

ついには、ゲップをさせようとしてて泣き止まない息子にイラッとして、いつもより強く背中を叩いてしまいました。すごく自分が怖くなりました。
あとは、母親が亡くなってるんですが、会いたくなってます。
そう思わない日もありますが、ムラがあります。

• かな

かな

母親がいらっしゃらないのは、本当におつらいですね。私は今、母親がいるからすごく心の支えになってます。
    息子にイライラはしないんですが、二人きりでいると何か不安に襲われたりするんです。今実家で療養中なんですが、だいぶん良くなりつつあります。環境を変えてみるのも手なのかもしれないですね☺

• 11月25日
  • とも

とも

父は老人ホームなので帰る実家なく、頼みの綱だった隣の義理の母は何もせず。産後うつだと泣きついても、分かってくれませんでした。
    なので、ほぼ1人で育児をしていたのでそれが原因かと😭
    私もあります。何が悲しいとか辛いとか明確に分からないのですが、不安になり怖くてつらくなります。
    ご実家で療養中ならきっと良くなりますよ😊

• 11月25日
  • かな

かな

それはまた大変な状況ですね。私なんてまだまだです、、、。弱いんでしょうね。
    ともさんの言う通り何が悲しいのか何が辛いとか分かりません。優しい夫に新築のマンションにうつったばかりだし、両親はいつでもおいでと言ってくれるし、、、幸せな環境なんです。ただ何か不安に押し潰されそうになるんです。原因は分かりません。本当に自分の弱さだけです😣自分が情けなくてしょうがないです。

• 11月26日
とも

気持ちすごくわかります!
弱さとかじゃなくて、原因は出産後のホルモンのバランスが崩れらしいですよ😊
生理が来たりすると楽になるって聞きました。

ただただ、何故か不安で辛くてそれも怖くて泣けてきますよね😭

あまりに続く様なら病院にいってこようと思います😭

• かな

かな

私も先ほど病院に予約しました。お互い早く治るといいですね☺️頑張りましょうね❗

• 11月26日
  • とも

とも

私も勇気を出して病院にいきます!
    お互いに早く治して楽しく育児しましょうね😊

• 11月26日