※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akoto
その他の疑問

愚痴です。12月から不妊治療に専念するため専業主婦になるものです。何…

愚痴です。
12月から不妊治療に専念するため
専業主婦になるものです。

何気なく今朝、旦那と
「今年のクリスマスはどう過ごす?」
と聞いて話していたら、
「昨年って何したっけ?」となり
旦那が携帯の昔の写真を見て思い出していました。
すると昨年のクリスマスに自宅で食べた
夜ごはんの写真が出てきました。
モスチキンとビーフシチューとシャンパンの写真。
写真にはそれしか写ってなくてそれを見て旦那が、
「これ(ビーフシチュー)しか作ってないじゃん。」
と言いました。少しカチンときました。
1年前の事なのでうろ覚えですが、少なくとも
ビーフシチューは旦那が食べたいって言ったので作ったと思います。

その後、旦那は「これから専業主婦になるんだから、クリスマスのチキンも買ってくるんじゃなくて家で作ったら?」となり、「ケーキも作れるなら家で作ったら?」となりました。これ、どう思います?

その後も、
「これから毎日の夜ご飯は手の込んだ料理作ってね」
と専業主婦になるんだからと、いろいろと言ってきました。
なんか色々考えていたら嫌になりそうで
そらなら仕事続けていた方がいい気がしてきて。
専業主婦ってこんなに求められなきゃいけないんですか?
世の中の専業主婦の方は、みなさんそこまでやっているんでしょうか?

  • akoto

コメント

あも

あも

専業主婦でもどこまでやるかは人によると思います!
私も不妊治療に専念するために専業主婦になりましたが、日中とか暇で自然と手の込んだ料理とか作るようになりました😅笑
ただ専業主婦だからって言われるとカチンときてやる気なくなりますね!
ちなみに現在も悪阻が終わらず気持ち悪い毎日を過ごしてますがクリスマスの食事は全て手作りの予定でいます😊✨

  • 11月25日
りさっくま

りさっくま

期間限定で専業主婦をしていました。朝ご飯作って、主人を見送ったら、掃除洗濯をしたら、確かにやることなくてヒルナンデス見てダラダラしてた時もありました😂
確かに専業主婦は夫に養っていただいてるので家のことはやらないとっていうのはわからなくないです。でも手の込んだ料理ってなんなんですかね、、じゃあご主人は…やしなってる分は手の込んだ料理でペイしたいってこと?akotoさんは不妊治療をした結果妊娠したらとつきとおかお腹の中でご主人とのお子さんを育て、そして痛い思いして出産しますよね?その分はどこでペイしますか?って私は思っちゃう…😢
私は卵管閉塞と卵巣腫瘍があったので体外受精で子供を授かりました。
主人に問題がなかったのでいつもリセットすると申し訳ない気持ちではありましたが、お腹で育てて産むのは私たち女性にしかできないです。その間もしかしたら急な出血や合併症などで苦しむかもしれません。つわりがひどくて家事できないかもしれません。その不安を背負って10ヶ月過ごす心と体の負担は誰も代わることができません。
不妊治療に専念するため専業主婦にとありますが…お子さんを授かるという目的だと思いますのでストレスが溜まらない程度に過ごせる事が大事だと思います💦
嫌じゃなかったら、ご主人にそのへん話してみても良いと思います🤔!
私だったらカチンときますね。絶対言っちゃいます…「でもさ、子供できたらお腹で赤ちゃん育てるのも痛い思いしてお産するのも私だけどその分なんか返してくれるの?」とか😂笑

  • 11月25日

「その他の疑問」に関する質問