※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
子育て・グッズ

出産後1週間経ち、へその緒が残っている状況。病院で焼く必要があり、実費での受診となるため、同じ経験をした方の必要金額について気にしている。

出産して1週間経ちました。
へその緒が取れたのですが、芯が残り、出産した病院に電話したところ、明日、焼くから受診してね!と言われました。

まだ保険証が出来ておらず、実費になります。
同じ経験をされた方、いくらくらい必要でしたか?
2万くらいで足りるかな。。。

コメント

deleted user

保険証を申請していますって感じの紙を貰いませんでしたか??
私も保険証できてませんが申請中の紙と乳幼児医療費助成制度があったのでタダでしたよ(´・×・`)

  • ちむちむ

    ちむちむ

    1ヵ月検診までには保険証間に合うから貰ってないみたいで💦
    まさかへその緒がこんなことなるなんて、4人今まで産んでますが初めてのことで😨😨
    今日産婦人科に電話したら、明日受診してくださいでしたので、、、今日は旦那の会社休みですし、貰えないんですよね😭
    ああ、、いくらかかりますかねー💦💦ドキドキ…

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😢💔
    えーっ( °Д°)
    5人目なんですか??
    子沢山😍❤️
    いくらかかるか気になりますよね…
    そんなに高くないような気がしますけど(´・ ・`)

    • 11月25日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    そうなんですよー😭
    まさかの受診指示にちょっとオロオロ(´д`ノ)ノ

    何万もしたら困るー💦けど、ジュクジュクしてるので、感染とか心配だしいかないとですしね!
    コメント、ありがとうございます♡

    • 11月25日