※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
妊娠・出産

妊娠中で胃が気持ち悪く、食欲がない。皆さんはどうしていますか?

今5w5dですが、昨日から胃が気持ち悪く、無理に食べても空腹でも気持ち悪いです。でも吐くまではいきません(>_<)
何か食べたくたるもの無いかな~と思案してるのですが、食べ物を想像するだけでもうぇっと気持ちが悪くなります(T_T)
こういった場合皆さんはどうされていますか?

コメント

ぱくぱく

私も、最初は食べても空腹でも気持ち悪かったです。グレープフルーツジュース、アイス、ゼリー、果物の缶詰にはお世話になりました。私の場合はその後、食べづわり気味になり、たまにこってりしたもの(ハンバーガー、たこ焼、フライドポテト)が食べたくなることがありましたね(^^;
つわりで食べられるものって、人によってかなり違ったり、日によって、タイミングによって、びっくりするくらい変わるので、無理に食べようとせずに、少量ずつ、ちょっとでも気になったものは試してみる感じがいいと思います。
思い返せばつわりの時期はかなりワガママになり、旦那に、あれ買ってきて~→やっぱり食べたくない~の繰り返しでした。時間も栄養も量も気にしなくて大丈夫ですよ。無理のない程度に色々試してみてください。お身体大事にしてくださいね。

• じょにちゃん

じょにちゃん

回答ありがとうございます!

そうなんです、今朝は濃い味の物だなぁと思ってたんですが、昼からは苦味と酸味になってグレープフルーツジュース買いにいきました。いずれも口にしたからと胃の気持ち悪さは軽減されなくてモヤモヤしてます(>_<)
    一人目はそこまでツワリ無くて、ひたすらソース物が食べたくて毎日たこ焼き食べてた時がありますw
    お優しい言葉ありがとうございます(*^^*)吐きツワリにならないことを祈り頑張りたいと思います(^_^)

• 1月18日
しらまゆ

私も5wからかなり悪阻が酷くなりましたよ。

私の場合は割と分かりやすくてレモンや梅干しなどすっぱい物が突然好きになったので梅干しのお菓子などをお徳用で買い込みに行き、空腹にならないようにしてました。

食事は本当にその時々でさっぱりした物が食べたい時もあれば、ジャンクな物が食べたい時もあったので、食事の前に何が食べたいかイメージしてその時の気分次第で食べてます。

その時に私はオェっとするものとしないものがイメージでわかるのでその時にオェっとするものは避けています。

まだまだ悪阻も長く続くので大変ですがお互い頑張りましょうね。

• じょにちゃん

じょにちゃん

ツワリ=酸味と思ってあらゆる酸味の食べ物想像してみたのですがイマイチぴんと来なくて残念なんです(T_T)苦笑
    何かいろいろ食べ物を想像してはうぇっとなるんで想像するのも嫌になってきました(>_<)
    何とか自分の食べたいもの見つけられるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 1月18日
tan-tan

はじめまして(^-^)

私も5wの頃同じ症状でした💦

私は、
パイナップル・キウイ・冷奴・もずく酢・ゼリーがOKでした( ´ ▽ ` )

調理したものが食べれず、温野菜とか、冷たいそうめんも食べやすかったですよ(*´罒`*)
枕元やバッグには、ペットボトルとウイダーinゼリーを常備してました。

あとは、babyがきちんと成長しているんだ😎✨って言い聞かせて乗り越えてました(*´˘`*)♥

大変な時期ですが、身体が受けつけない時は、水分補給だけでも良いみたいですよ~👍

• じょにちゃん

じょにちゃん

冷奴ともずく酢にそうめん美味しそう~(>_<)食べられるかなぁ。試してみたいと思います\(^^)/
    私は冷たい物がそそるみたいですね、冬なのに困ったなぁ(´・ω・`)

まだ初診行ってないのですが、成長した胎芽と心拍が見れるのを信じて頑張りたいと思います!
    吐きツワリにならない事を祈りつつ乗りきれるよう頑張ります(>_<)

• 1月18日