※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

遠出するときの荷物が多いタイプの方が、小さなお子さん2人以上いる場合の荷物のまとめ方やバッグについて相談しています。

お出掛けするときの荷物が多くなるタイプの人間です。
3歳の息子、1歳になったばかりの娘がいます。
上の子はまだオムツなので、遠出するときはオムツ4枚ぐらいと着替えぐらいです。
下の子はオムツ6枚ぐらい、着替え、おもちゃ、マグ、ミルク、哺乳瓶、お湯(水筒)、ペットボトルの水、離乳食(BF)、おやつなどなど。
ミルクや哺乳瓶は念のため2回分。

で、オムツや着替えなどをバッグ1つにまとめ。
もう1つのバッグにミルクや哺乳瓶や水筒を入れて持っていってます。

遠出するときは(旅行以外)ほぼ車移動なので、例えばご飯時じゃなければミルク等は車の中に置いていきます。
常にオムツが入ってるバッグは持ち歩いてます。

1つにまとめると、バッグがパンパンになるし、水筒などの重みで重たいし、手提げがち切れそうになります。
結構、大きめの横に広いトートバッグ(肩下げ)です。

自宅から50分ぐらいの実家に泊まりに行くときも荷物は多いです(^^;自分なりに最小限にしてるつもりですが、心配性で薬関係(目薬や塗り薬なども)持って行ってます。

小さいお子さん2人以上いる方、遠出するときの荷物のまとめ方、どうされてますか?
どんなバッグかも教えてください。

コメント

a-nmam

私も荷物多いです(笑)
上の子5歳なので小さい分類には入らないかもしれないですが

出掛けるときはカバン3つにわけてます。
1つは持ち歩く用ので
後の2つは車に置いておくようです。

• ことなぽん

ことなぽん

お返事遅くなりました。
    ありがとうございます!
    荷物、最小限にまとめれると良いんですが、何かあったらと思ってしまう性分でして(;^_^A
    ミルクやオムツが外れるとまた荷物は減りますよね。

• 12月3日