※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

娘の頰が乾燥しています。Pigeonのベビークリームを使っても一時的。保湿クリームのおすすめを知りたいです。

明日で生後4ヶ月になる娘のことなのですが、頰がとても乾燥しています。息子の時にも使っていたPigeonのベビークリームを1日に数回塗ってはいますが、いいかんじなのは塗ったその時だけ。おすすめの保湿クリームを知っている方、よければ教えて下さい。

コメント

ほなママ

病院に行くのが面倒でなければ、皮膚科か小児科で診てもらったほうがいいですよ!😊
薬代もかからないですし💦
息子も乾燥の赤みが治らず、アトピー性皮膚炎と診断されました。
現在は弱いステロイドとプロペトという保湿剤使ってます!

• ちい

ちい

診察してもらうと確実ですし、安心ですよね。面倒ではないので、一度病院で診てもらうことにします。

ありがとうございました(❁´◡`❁)

• 11月25日
とんきち

うちの娘も頬などカサカサになるので、病院で貰ったプロペトを塗っています。
朝と食後とお風呂上がりに塗っているので1日5回ですが、塗っていると調子が良いです。
あと、湿度が60あると潤ってます!

• ちい

ちい

やはり皆さん病院に行かれてるのですね。肌の調子がいいと聞いて、一度病院に行ってみようと思えました。あとは湿度も気をつけてみます。

• 11月25日
そうちゃんママ

ローションをやめて、ワセリンにしたらあっという間に治りました(o^-^o)

• ちい

ちい

ワセリンいいのですね。塗るものを変えるだけでちゃんと治ると知り、安心しました。

• 11月25日
かおり

うちも4ヶ月の男の子ですが、同じ感じです!
よだれかぶれと寝返りした時の擦り付けプラス乾燥でほっぺた赤くてガサガサ💦💦
アロベビー使ったり、昨日からベビーワセリンを1日こまめに塗ってたら結構マシになりました😊
塗ってもすぐに乾燥してるので、乾燥したら塗るって感じにしてます!
ひどい乳児湿疹が出てた時も、しっかりアロベビーで保湿してたら結構すぐ治ったので、、乾燥と湿疹はまたちがうかもですが、、
病院に行ってもステロイドとかは塗りたくなかったので頑張って保湿してます😂

• ちい

ちい

同じように悩んでる方がいて心強いです。アロベビー、ベビーワセリン、こまめに塗るといいのですね。塗るものを変える、塗る回数を増やす、でよくなると思えたので、ここで相談してよかったです。

• 11月25日