※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃままv2
妊娠・出産

妊娠中にこたつに入っていても大丈夫でしょうか?寒くて動きたくない日中はこたつの中で過ごしています。(T_T)何か問題があるでしょうか?

妊娠中のこたつは良くないのでしょうか?(>_<)母にこたつばかり入ってないでよ!こたつも良くないんだからって言われました。寒いしあまり動きたくなくて日中ほぼこたつの中でごろごろしてます。ダメでしょうか...(TT)

コメント

電磁波が~なんて、話も聞きますがそれを気にしたらテレビもレンジも何もかもダメになるので気にすることないと思います(^^)
私も12月から毎日こたつでゴロゴロしてます(^^;一人目の時もこたつ利用していましたが何の問題もなかったですよ!
ただこたつは水分を失いやすいので意識的に水分を摂るように心掛けた方が良いと思います!

私1日コタツに入ってますが赤ちゃんの成長になんの影響も出てませんよ💡
そのかわりしょっちゅう水分補給はしてます💡

hanahana

私はつわりが酷くて一日中ずっとらこたつで寝てました(^^;;
こたつが良くないって話は知らなかったので、ほぼこたつで生活してましたよ!
でも、今思えば軽い運動くらいして気分転換した方が良かったのかなとは思いますが、生まれた子供は今のところ健康体なので問題ないかと思います(*^^*)

レナ(17)

全然大丈夫ですよ(*´ω`*)
私も1日ゴロゴロしてますww
あったかいと赤ちゃんも動いてくれますし!
ただ水分だけは取るようにしてくださいね♪

♪しいママ♪

私も産む前はずーっとこたつ族でした(笑)
寒いし、出たくないし(笑)怠けてましたが、子供には異常はありません(^^)/

私、今まさにコタツでゴロゴロしてました!笑
コタツって一度入るとなかなか抜けだせなくなりますよね(>_<)