※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
子育て・グッズ

寒い時期に寝ているとき、娘が手を出して冷えてしまいます。お子様が手が冷えない対策について教えてください。

おはようございます♪生後2ヶ月の女の子を育てています!

寒い時期になり夜は暖房をつけて寝ているのですが
娘が布団から手を出して眠ってしまうため
凄く冷えてしまっています😣

皆さんお子様が寝ている時手が冷えないよう、どんな対策をしていますでしょうか?😭

コメント

みか

手が冷たくなるのはしょうがないですよ!
手足以外が暖かければ、問題ないです!体温調節を自力でしている証拠みたいですよ!手が冷たくても汗をかいたりするので。冷たくて心配になりますよね!

• めいぷる

めいぷる

そうなのですね!キンッキンに冷えていてとっても心配だったので安心しました☺️
    回答ありがとうございます♪

• 11月25日
まま

どうしても心配なのであればミトンつけてあげると良いかもしれません。
赤ちゃんはよくバンザイ寝で体温調節しながら寝ているし寒かったら自然と手を体に近づけたりして布団の中に手を入れてたりするのであまり気にせずとも平気かと💡
暖かくしすぎると今度は暑くなってしまうし、大人が少し肌寒いなと感じる温度が赤ちゃんにとって適温と助産師さんから教わりました🤗

難しいですがお互い頑張り時ですね!!

• めいぷる

めいぷる

回答ありがとうございます☺️

そうなのですね!わかりました♪

やっと少し育児に慣れてきたかなって頃ですがまだまだ大変ですよね🥺
    がんばります🥰

• 11月25日