※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたほん
子育て・グッズ

保育園で雪遊びがある場合、雪遊び用のブーツが必要です。子ども用品店ではスキーブーツ型のキャラクター物があり、靴底から4センチだけ防水。靴屋では長靴タイプがあり、15センチ以上から。2歳で14センチのスニーカーを履いている場合、どちらが適しているか迷っています。

保育園で雪遊びがある方教えて下さい!雪遊び用にブーツの用意が必要なのですが、どんなタイプのものを、どこで買いましたか??雪が多い地域なので、普段車降りてから歩くにも使います。
バースデイなどの子ども用品店は、
スキーブーツのような形でキャラクター物、マジックテープで履くタイプ。撥水加工で靴底から4センチのみ防水。

靴屋は、長靴タイプで前の方紐があって、キュッと紐で絞って履くタイプ。サイズが15センチ以上からのみ。

うちは2歳で、普段14センチのスニーカー履いています。
初めての雪遊びで、しかもかなり雪が降る地域なので
ブーツタイプか長靴タイプか迷っています。
やはり靴底から4センチでは、すぐ濡れてしまいますよね?😅

コメント

ゆい

私自身、保育園で働いてましたが、去年見ていたら、長靴タイプだと長さが足りない子とかは、履き口から雪が入ってきてびしょびしょになってました…。←子どもは楽しいので、気にしてないようでしたが…
私だったら、ブーツタイプの方がベストかな。とは思います。
お高いですが、キャンプ用品を取り扱ってる所のは、良さげだな…と思いました!

• ゆたほん

ゆたほん

やっぱりビショビショになっちゃうんですね💦 マジックテープタイプの子も、いましたか?
    キャンプ用品店は、1万くらいしますよね😅

• 11月25日
  • ゆい

ゆい

紐タイプは子どもだけで、履ければ良いですが、ほとんどいませんでした。
    マジックテープタイプが結構いましたよ!

• 11月25日
  • ゆたほん

ゆたほん

ありがとうございます!
    参考になりました😊

• 11月25日
4匹のこっこちゃん

イオンでスノーブーツ買いましたよ!
ゆたほんさんが靴屋さんです見たようなやつに似ていて、小さいサイズありました🎶

• ゆたほん

ゆたほん

イオンですか😃 長靴タイプですね!

• 11月25日
きみのすけ

幼稚園で雪遊び用で準備品があり集めています。私の地域も割りと雪は多い方です。
靴は悩みましたがバースデーなどにあるスノーブーツタイプにしました。長靴タイプだとなんだかさむそうで、あと、靴やさんにColumbiaみたいなのの子供用もあったのは見たのですが何より本人が履きにくそうで断念しました。多分それが一番防寒と防水に優れてるのかな?とは思うのですが…

• ゆたほん

ゆたほん

靴屋さんのは、たしかに良さそうですよね!
    バースデイのは、キャラクターものですよね? 小さい子どもには履きやすそうですよね😃

• 11月25日
  • きみのすけ

きみのすけ

こんな感じのです。中はボアになってるのです。

• 11月25日
ゆたほん

分かりやすく、画像ありがとうございます! また見に行ってみます😃