※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk.mama
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに必要なおもちゃは、メリーと布絵本、ガラガラなどで大丈夫ですか?

生後6ヶ月のムスメです¨̮♡︎

6ヶ月のおもちゃってどれくらい必要なんでしょうか?
おもちゃと言えるものはなく、新生児の時に買ったメリーと布絵本とガラガラっぽいもののみ。
少ないのか、こんなもんでいいのかわかりません、、

コメント

りーやん🐸

うちもおもちゃは、ガラガラとかだけですよ〜〜꒰*´∀`*꒱

ころころ転がってそこらへんのものを
適当に掴んで遊んでるって感じです(笑)

オーボールとか、よく遊んでますよ♡

• kk.mama

kk.mama

なるほどですね!
    どんなおもちゃを買うか迷った挙句、買わず、、
    オーボールも買わずでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 1月18日
すー

うちは、一番のお気に入りムーニー(プーさんの)のおしりふきケースです!!(笑)
自分でフタ開けて中身を引き抜いてます><

普通のおもちゃだと、ガラガラと歯固めとスマホ型のボタン押すと音が鳴ったりするおもちゃがあります★
全て頂き物ですが(*´罒`*)

• kk.mama

kk.mama

同じくお尻拭きケースはすごく気になってるようです!
    ありがとうございます!
    わたしもいただきもの多いです。
    これからおもちゃ増えると思うと今はあまり買わないほうがいいのかと色々考えます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 1月19日
もぐまま

うちは、オーボール、アンパンマンのボールと携帯型おもちゃ、ガサガサ鳴る布絵本、キリンのソフィ、音楽が流れる鳴る本、歯固め付きのガラガラ的なもの、鈴の入った人形、ラッパ、ベビージム、ジャンパルーなどで遊んでいます。

おもちゃは月例に合わせて結構買ってます。
6ヶ月になって買ったのは、「ぺちゃ」というおもちゃです(^^)

その中でもお気に入りはキリンのソフィと、うちもムーニーのおしり拭きのプーさんケースです(笑)

• kk.mama

kk.mama

すごいたくさんあるんですねー¨̮♡︎どれがいいのか悩んであまり買ってません。。
    うちもお尻拭きケースはすごく興味深々です!

• 1月19日
あーちゃん

うちもそんなもんです〜笑
どんなもんか分かりませんよね( ³ ₃ ³ )
うちの子はタオルが大好きなので、タオルがあればなんとかなってます!笑

• kk.mama

kk.mama

よかったです、一緒のような方がいて( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    こらからも増えてくるので買いすぎもどーかなーと思いつつ、、

• 1月21日
♡ゆうなちゃんママ♡

おもちゃ色々ありますが最近大人のお箸やチラシとかお尻ふきとかスマホとかに興味津々でジムとかなんて見向きもしないからもったいなーい‼︎って感じです(笑)

• kk.mama

kk.mama

確かに最近大人が使うものとかをじーっと見たり興味深々です!
    買ってもすぐ飽きたりするので身の回りのもので代用できるならと思ってます。
    ありがとうございます!

• 1月21日
カヨミ

月齢によって好みのものが変わるので、何を買ったらいいのか悩みますよね。
参考になればと思い、書かせていただきますね。

私は友達のすすめで、こどもチャレンジベビーを3ヶ月の頃から始め、毎回届くオモチャに娘は満足しているようで、ずっと1人で遊んでいます。
毎月いるかなーと半信半疑で始めましたが、食いつきが良くてビックリしました。

今娘は6ヶ月半ですが、5ヶ月くらいからは、硬めのビニール袋のガシャガシャいう音がますます好きになりました。
その音のオモチャでオススメは「アンパンマン とことん!おさいふ遊び」です。
ガシャガシャ音のするお札とツルツルしたレシートを口に含んだり、プラスチック製のカードは歯がためになるようなので、ヨダレだらけになりますが、1つのオモチャで色々楽しめますよ。
帰省の新幹線の中で、これ1つだけで遊んでいてくれたので、荷物が少なくて済みました☆